見出し画像

サウナ しきじに行って来ました!

先日、初めてサウナ しきじに行って来ました。今日はしきじの感想を書きたいと思います。

サウナー歴は2年くらいなので長くはないですが、しきじはずっと憧れの聖地でした。そんな聖地を実際に体験してみた結果、やっぱり最高でしたね。ただ、全部最高だったという訳ではないです。

1番はやはり水風呂ですね。しきじの水風呂は掛け流しで有名ですが、滝の水を浴びるのは本当に気持ちよく、ハマってしまいました。水温はおそらく18度以上はあったと思うので、そこまでキンキンに冷えてはいなかったです。ただ、掛け流しで解放されている感じが最高でした。

サウナは高温のフィンランドと薬草スチームサウナがありました。フィンランドサウナの方はロウリュウがなかったので乾燥ぎみでしたが、110度と暑かったです。テレビもありました。個人的には湿度がもう少しあった方が好きでしたが、スチームサウナの方は湿度高かったです。ただ、水蒸気がめちゃくちゃ出ているときは本当に熱くて、やけどしそうでした。

水蒸気が落ち着くと普通にスチームサウナを楽しめました。温度は70度くらいでした。薬草の匂いがすごくしたので、この香りが苦手な人は苦手かもしれないですね。

整いスペースは椅子が沢山おいてあったのですが、混んでいたので常に埋まっていました。インフィニティチェアはなかったです。窓を開けていたので、外気浴ではなかったですが、空気は良かったと思います。私はインフィニティチェアがないとそこまで整えないので、そこは物足りなかったかなと思います。

食事も美味しかったです。おすすめのチキン南蛮を食べましたが、めちゃくちゃ美味しいというよりは普通に美味しかったですね。メニューは豊富でしたが、料理が出てくるのに30分くらいかかりました。

チキン南蛮

ただ、休憩室ではリクライニング付きの椅子が沢山おいてあったのでゆっくりと休む事が出来ました。休憩するには最高の場所でしたね。

全体的に聖地と言われるだけあって、良かったと思います。特に水風呂の気持ちよさは別格でした。ただ、建物もそこまで新しくないし、常に混んでいます。建物の中もしきじ独特の匂いがしていました。私は大丈夫でしたが、気になる人はいるかもしれません。整いスペースもそこまで充実している訳ではないので、都内の最新サウナ施設に慣れている人には物足りないかなと感じました。

でも、サウナーなら一度は訪れても損はしない施設である事は間違いないです。また、静岡を訪れる事があったら行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?