見出し画像

やっぱり地道な努力しかない

こんにちは!
昨日は金曜日なので1人でMサイズのピザを食べたあっちゃんです。
#ピザ好き芸人出たい

先日、堀江貴文さんのYouTubeで対談動画を観ていたら、感心した事があったのでそれについて書きます。
この動画はグラビア演歌歌手の望月琉叶さんとの対談動画です。

望月さんは演歌歌手としてソロデビューをしており、オリコン週間演歌歌謡シングルランキングで1位を2作で取っています。
そこで堀江さんに3作目もどうやったら1位を取れるか相談した所、地味な努力系はやっているから次も取れるんじゃないと言われていました。

その地味な努力とは例えば、ライブ配信しながらCDを売ったり、ファンとの撮影会をやったり、地道にファンとの交流をやっているとの事でした。

確かに、ライブ配信で売れるCDの枚数を少ないかもしれませんが、それが積もればという話ですね。
彼女はほんとに凄いなと思いました。

よく堀江さんや他のビジネスで成功している人も言っていますが、結局地味にやり続けるしかないと。
堀江さんも他の動画でロケットを飛ばす日を空けてもらうために北海道の大樹町の人達と飲んで地味に関係作りをしていると言っていました。

実際に望月さんはそうやって積み重ねたおかげでオリコン1位を2回も取っているわけですし、結果が出ていますよね。

そこは僕も見習おうと思いました。
結局、SNSでバズって一発逆転なんてものはないし、コツコツとやって行くしかないですね。

#堀江貴文
#youtube
#望月琉叶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?