見出し画像

アルペンアウトドアーズ京都宇治店に行ってきた。

こんにちは、キャンプの本シーズンと言えば秋・冬のとーますです。
2019年3月にオープンしたアルペンアウトドアーズ京都宇治店に行ってきたのでレポートを書きます。

まず驚いたのは広さですよね。

画像1

奥行きがある

画像2

コンビニに例えると、おそらく...

16店舗分はあるんじゃないですか?

大阪・京都の規模の大きいアウトドアショップと言えば、梅田ヨドバシの地下しか思い浮かばない私にとっては、嬉しい限りの広さ。

キッズブースがあるので、子供連れでも大丈夫。

というかお客さんのほどんどは家族づれでしたね。
駐車場もファミリーカーで満車ギリギリ。

店内も見てるだけで楽しい作りになってます。
おしゃれな雑貨や

画像3


こちらはチェアのコーナー。
実際に座れるチェアがたくさん。ヘリノックス欲しい。
※試しすぎると腰を痛めるので注意

画像4


ロマン溢れる薪ストーブなど、これからの季節にオススメのコーナー。

画像5

画像6


ランタンが集められたコーナー。

画像7


テントは合計10張りほどあって、めちゃ楽しめました。

画像8


中でも気に入ったのがOGAWAキャンパルのロッジシェルター2。
ファミリーキャンプで使いたいですね...子供いないけど。

画像9

他にも衣類のコーナーなど、たくさんあったのですが疲れて回れませんでした。ブランドは、スノーピーク、コールマン、ロゴス〜がメインでしたかね。各ジャンルのコーナーではオールブランド置いてたかと思います。


本日購入することを決めたのはこちら。
ユニフレームのツーバーナーコンロ。

画像10

洗練されたデザインと、どこでも買えるLPガス缶を使える利便性。
キャンプ料理が楽しくなるアイテム。ずっと欲しかった。

っと、店頭の商品がないので聞いてみたところ...

....

..

「在庫切れです」

はい!!!

諦めてガチャガチャをしたところ...

画像11

シークレットレア的なのが出ました。赤と緑の2色。
やったー?いや、ここに運使わんでいいんよ。
(俺的には1色がよかった)

画像12

LEDで光ってかわいい。

ファミリーテントが欲しくなったお出かけでした。
見に行くだけでも楽しいと思うので、ぜひ。

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 京都宇治店

住所 京都府宇治市槇島町大川原16
営業時間 10:00~20:00
TEL 0774-20-5531


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?