見出し画像

バシャール 4ヶ月後に人類は二極化する?

4月25日にアメリカで行われたバシャールのイベントで、バシャールは今後、人類はどうなるのかについて語っています。

実際このイベントに参加されたYouTuberのネブラチャンネルさんが動画でシェアしてくださいました。

私の考察を加えてお伝えします。

新型ウィルスに意味はあるの?ないの?

バシャールによれば、今、蔓延してる新型ウィルスがもし自然のウィルスに人為的に手を加えられた物だとしても、原因は人間が自然のエコシステムを破壊したためにホストを求めて人間に感染したと言います。

なので、収束させるには自然のエコシステムを戻すことが重要といいます。

実際、各国で緊急事態宣言が出され経済が止まり、人類が疲弊している状況の裏では、自然は生き生きしているように感じます。

世間では人為的なものかとか、中国が正しい情報開示を怠ったとか、WHOが・・・、政府が・・・と、原因や責任を突き止めようとしています。

バシャールの教えはすべて自分軸なので、「○○のせいでこうなった」という概念がなく、起こっている出来事に対して自分はどう受け止め、どう考え、どう行動するか、それだけです。

今、この世界中で起きているパンデミックを「針の目」に例えてメッセージを送ってくれています。

針の目

4/25アメリカで行われていたバシャールのイベントのタイトルは「針の目」です。

今回のパンデミックの状態は、人間が針の目のように細いトンネルを通過している最中なのだと言います。

私たちの意識は、今、物質主義から精神主義の変容中ということになります。

その細いトンネルの向こうは「覚醒」と「眠り」に分離している世界があります。
どちらに行くかは自分で選択し、どちらを選んでも優劣はないのだそうです。

覚醒を選択すると、
・未来の自分とつながりハイヤーマインドの視点で見ることができる
・新しい世界を体験する
・もっと目が覚めていく

眠りを選択すると、
・今までにような物質主義の世界で生きる
・スピリチュアル的な情報に触れなくなる

針の目を無事に通り抜けるには、この4カ月(4/25時点)で要らない物をそぎ落としていく必要があります。

たいていの人は2015年から自己浄化をしてきているので乗り切れますが、自己浄化をしてこなかった人は、今、大変な思いをしているとバシャールは言います。

覚醒するための5つのステップ

画像1

①すべてを許す

過去にどんなに嫌な思いをしても裏切られたとしても、全部許してください。

あの時は憎しみや悲しみしか感じなかった出来事も、あとから俯瞰してみると全体が見えてきます。

・あの出来事があったから、素晴らしい人に出会えた
・嫌な出来事を体験したから、人の気持ちが理解できる
・自分にきつく当たったあの人も、意地悪だったあの人も、不幸だった背
 があって自分がうらやましかったのかもしれない
・自分は人に親切にしようと思うことができた

俯瞰してみると「全ては必然で、自分を学ばせるために一役買ってくれたんだなあ」と気付きますよね。

②自分を許す

・あのとき、あんなことを言わなければ良かった。
・こんな行動をしなければ良かった。
など、後悔する事は人生誰にでもあります。

自分を許せないと言う時は、何かに対して自分が上手く立ち回れなかった思うことで、他人軸になっている場合が多いと感じます。

「あんなことを言わなければ良かった」と思う時は、相手の反応を見て判断したことです。

もう一つは、「相手を傷つけてしまった」と思ったとき、これは誠意を込めて謝るしかありません。

「これから人を傷つけない学び」と捉え、次から気を付ければいいのです。

判断を間違えて行動したことも、そこから得られる事も多いはずです。

自分に厳しいジャッジをするのはもうやめて、自分を愛してあげるのです。

③過去へのリンクを手放す

人間は過去の出来事に振り回される生き物です。

・学歴がないから
・子供のころから頭が悪いから
・いつも失敗してきたから
と、今までどんなに過去に影響されてきたことか。

過去の心の傷が癒えてないのに、人のために何かをしたいと思っても、自己犠牲になりやすいのです。

また、過去の栄光を引きずって、今の自分を受け入れられないこともあります。

過去の思い込みは今の生活にも大きく影響しています。

今体験しているこの現状は、過去から続いているのではなく、過去は過去、現在は現在と独立していると知ることが大事です。

分かりやすくいうと、人生はいつでも今この瞬間からスタートしているということです。

過去はまったく関係ありません。

④未来の自分にリンクする

バシャールは「未来世の自分から引っ張ってもらう」という表現をしています。

これは解読が難しいと思いました。

おそらくハイヤーセルフのことを指しているのではと思っています。

ハイヤーセルフとは高次元の自分のことです。

もともと誰もがつながっていますが、ハイヤーセルフから送られてくるメッセージに気付ける人と、気付けない人がいます。

ハイヤーセルフからのメッセージは、ふと目にしたフレーズだったり、同じ言葉をいろんなシチュエーションで目にするなど、人によって受け取り方はさまざまです。

ハイヤーセルフのメッセージに気付けるようになるには、いつも自分軸で生きること。
いつも自分の機嫌をとって、今の自分がどんな波動になっているのか。嫌な気分で感情が下がっていたら、心地よい状態の感情に上げてあげることが大切です。

ハイヤーセルフとつながりメッセージに気付けるようになると、人生がスムーズに自分が望む方向に進みます。

⑤.1~4を実施してワクワクで生きる

1~4を実施しワクワクしながら生きることで、エネルギーが軽くなり、針の目を楽に通過できるということです。

まとめ

バシャールはこのカオスの世の中を、針の目を通過していると言っています。

針の目の向こうには「覚醒」と「眠り」の2極化した世界があり、私たちはどちらかに所属することになります。

「覚醒」を選ぶと精神主体の人生になり、さらに覚醒が進むと言います。

「眠り」を選ぶと今までと同じような物質主義の人生を歩むことになります。

スムーズに覚醒をするためには、5つのステップがあります。

①すべてを許す
②自分を許す
③過去へのリンクを手放す
④未来の自分にリンクする
⑤.1~4を実施してワクワクで生きる

スピリチュアル好きの人にとっては、良く耳にする内容ではないでしょうか?

波動を高くする方法と同じですね。

今、嫌な現状を体験している最中で、何かを学びながら波動を軽くしている人も多いと思います。

今この瞬間の自分がどんな感情を出しているのかを感じ、自分軸で生きて行くことが大切です。

「なんか、覚醒っておもしろそう!」と思った方は、ぜひ、試してみてくださいね。





いつも応援ありがとうございます! いただいた温かいサポートは、さらにクオリティの高い情報をお伝えできるよう、スキルアップのために使わせていただきます。