見出し画像

Weverse Live BTS動画:テテFM


Weverse Liveの動画リストを作ってみた

Weverse Liveの動画リストを作ったので、いくつかコンテンツリンクを作ってみようと思った企画シリーズです!
公開日が新しいものが上、古いものが下になっています。時系列順で見たい方はページの下から遡ってきてね。

テテFM

"태태 FM"は、BTSのメンバーであるV(テテ)に関連するV Liveの放送シリーズを指します。これらの放送は"TaeTae FM 6.13"と題されており、「태태 FM」はV(テテ)によるV Liveの放送シリーズです。

Perplexity

Weverse Live」で閲覧できるライブ動画の中から、「태태 FM」とあるものとその関連だけを集めました。
ハングルタイトル翻訳は、papago先生によるものを必要に応じて手直ししています。

ちなみに、テテが流した曲は、Google先生の曲検索に聞かせて答えを教えてもらいました。間違ってたらすみません!

テテFM 6.13  (2020/5/7 21:11)

『The Other Side』 Conan Gray 
『Let me down slow』 New Hope Club with R3HAB
『Ship of fools』 The doors

テテが流していた、もしくは歌っていた曲

わりと意識散漫な感じが素っぽくてかわいいテテ。
8:05~ホビが登場。何が起きたのかわからないまま、笑い声を残して退場。

今回はいつものテテFMではなく、ブリーフィングしたものをやってみたそうです。要するに、短めにまとめたってことかな? 長くていいのに~。

テテFM 6.13② (2020/4/23 23:42)

『Don't Let Me Down』 Joy Crockes 
『Love, It's All Lies』 Lyn 
『This View』 Surfaces

テテが流していた、もしくは歌っていた曲

餃子事件の話の続き。

餃子事件のおかげで、ジミンちゃんとの仲が深まったと語るテテ。クオズ尊いよクオズ。

グクとは、一緒に怒られることはあっても喧嘩はしない、と言うテテ。ひとまとめで怒られる組なんやな……。待ってこの人達もう成人してる。
絶叫系に乗って暗記しよう回とか、わりとグクがプリプリしてたような記憶があるのですが、ああいうのは喧嘩カウントされてないんですね。すぐ仲直りして忘れてそうなとこがかわいいです!
餃子事件みたいに、2日くらい引きずるレベルくらいからが喧嘩カウントなんでしょうか。激しいですね。

手フェチにはたまらない、ピアノを弾くテテ。

ときめきの演奏タイム。
からの、唐突な「新郎、新婦!入場!」に続くデス結婚行進曲。めちゃめちゃやんちゃな顔でドヤ、と眉クイするテテ。

やんちゃな僕をお見せされてる。
様々なニーズに応えてくれる真のプロアイドル

からの、猫ふんじゃったとメリーさんの羊。小学生や小学生がおる。
一曲終わるごとに世界一のイケメンによるドヤ顔挟んでくるので胸が苦しい。

ゲームの話。
要約すると、1つのゲームにのめりこむのはやめて作曲に取り組まなきゃ、でも疲れた時のストレス解消にいいゲームがあったら教えてほしい、適当な人数でできるFPS(一人称視点シューティング)がいい、とのこと。
テテ、ARMYとゲームしてたんですね。いいなあ……!

「とりあえずPUBG、 LOL、Tales Runner、Crazy Arcade、スケッチクイズ、マフィア、かくれんぼ(hangame)、五目(hangame)などがありました。」
「こないだやったのはテイルズランナーとBigBo。 次はオーバーウォッチ(シューティングゲーム)をやろうと言ってました。」

何でも教えてくれるYahoo!知恵袋
いちいち仕草がかわいい25歳。ゲーム中毒になるのを心配中。

28:55~あたりから、未発表曲を聞かせてくれます。「秘密守れますか!?」ってめっちゃ念押してたけど、この時何万人が見守ってたのか知りたいわw
ちなみに、最近覚えた日本語は「ゴミ箱」だそうです。何故。

テテFM 6.13① (2020/4/23 23:07)

近い近い近い

出だしからノリノリで、歌ったりハモったりしております。ご機嫌でマイクと戯れるテテがひたすらかわいい。

『Confession』 Deli Spice
『just a boy』 Alaina Castillo
『Remember Me』 UMI 
『17』 Pink Sweat$ 

テテが流していた、もしくは歌っていた曲

餃子事件の詳細を知りたがるARMYに解説を始めるテテ。

あの時、結局ジミンとは2日喧嘩して口をきかなかった。
当時「ファラン」の撮影とコンサート練習が並行していたのでお腹が空いており、マネージャーヒョンに頼んで餃子を買ってもらった。
一口食べたところで練習時間になったが、美味しかったので最後まで食べたかった。そのため、終わってから食べよう派のジミンと戦いが勃発。
結局二人で一杯飲んで話し合った。その時ジミンが「僕はおまえの力になりたい」と言ってくれたので、「こんな天使と喧嘩したなんて」と思って仲直りした。

テテバージョンの「餃子事件」要約(続編の動画「テテFM 6.13② 」で話した内容含む)

途中サーバーがダウンしたらしいんですが、「それでも僕は話します」って話し続けるテテ。強い。
しかしその後動画が切れてしまったのでした。続く。

テテFM 6.13🐯 (2020/1/29 17:08)

『Winter Bear』 のジャケット写真を思い出す手書きタイトル。細いリングが可愛い。

『Stacy』 Quinn XCII
『Lately』 Forrest., Biskwiq, Ryce
『My Favorite Things』 John Coltrane
『Ordinary Joe』 Terry Callier
『Someone You Loved』 Lewis Capaldi
『Jealous』 Nick Jonas
『comethru』 Jeremy Zucker
『Euphoria』 BTS
『Never Not』 Lauv
『Fly me to the moon』 Frank Sinatra
『Flower』 Johnny Stimson

テテが流していた、もしくは歌っていた曲

8:00頃からゲストでホビが登場。
ARMYのお悩み相談と、今日の『Black Swan』で、ホビがテテに思いきりハイキックされた話。天下のダンス長に……!

ゲストが帰り、やることがなくなったので「十八番でも歌いましょうか?」と思いつくテテ。すぐマイク出てくるところがさすが本職。
グクの『Euphoria』歌ってくれてめっちゃ嬉しかったです!最高!!

この後「僕は……」で言葉を切って、ひとしきりかわいく踊った後「何なのかわかりますよね?」って訊くテテ。全くわかりません!! かわいさ担当だからってことですか!?

最後にARMYから子守歌のリクエストが来たっぽいのですが、それに応えてすごい低音のデスボイス『眠れ良い子よ』が始まりました。何事……?
テテの声で永眠するなら、まあそれはそれでよしとしましょう!

放送終了間際に、駆け込みでナムさん登場。

微笑み合うスポ(ネタバレ)兄弟

テテ「アルバムがリリースされたら、今ARMYの肩がエベレストの高さだとしたら、全部公開になったら宇宙まで届いて爆発するかもしれません」
ナムさん「そうですね。宇宙を再構築することも大切だよね」
テテ「僕はARMYは宇宙を征服すると思います」
ナムさん「爆薬みたいにすごいからね」

低音イケボ*2が繰り広げる、謎の会話。字幕がおかしいのではと疑い、「日本語/日本語(自動生成)/ファンサブ(日本語)」を見比べたがさほど違いはなく、更に混迷が深まった。

冒頭でテテが「前回のテテFM 1回目の時は」と言ってるんですが、ここより過去でタイトルに「テテFM」ってついてる動画が見当たりません。
多分これじゃないかな、というものを貼っておきます。

遊んでくださいね~🐯(2020/1/22 16:02)

『Crazy Beautiful』 Austin P. McKenzie
『Don’t Let Me Down』 Joy Crookes
『Jeepers Creepers』 Frank Sinatra
『Get Happy』 Frank Sinatra
『All Of Me』 Frank Sinatra
『Sunday』 Frank Sinatra
『Stand By Me』 Joseph Vincent ※カバーVer.
『BOP』 DaBaby
『I'm Gonna Be』 Post Malone
『B.O.M.O.』 Tatiana Manaois
『Beethoven “月光” III. Presto Agitato』
『I've Got You Under My Skin』 Frank Sinatra
『Fly Me To The Moon』 Frank Sinatra
『Deep River』 Albert Ayler

テテが流していた、もしくは歌っていた曲

着慣れたCELINEのTシャツとくしゃくしゃヘアで、おうち彼氏感の強いテテ。シャワー上がりでほんのり上気してるとこがかわいいです。
『Don’t Let Me Down』好きなんですね。2020/4/23回でもかけてました。あとFrank Sinatraが多い。歌もスタイルも好きそう!

音楽を楽しむテテを楽しむ番組。指だけがせわしなくスクショタイム。
表情が多彩で、見ていて飽きないわ……。

18:20~ようやくテテFMのOPトーク開始。
「最初の曲は……」って、いやもう9曲目ですけど!?と突っ込むARMYは、今ここにはいない。皆テテを愛でるのに夢中だと思う。

テテはゆっくり話すから、単語が聞き取りやすくていいですね。
「わりと手首細いな」「ピアスイイネ!」などの視覚情報に押し流され、全く頭に入って来る気配がないのが残念です!

「요즘 RM 형이 되게 귀엽더라고요(最近、RMヒョンがすごく可愛いんです)」

「そっかー、ナムさんがテゲーキヨッタラゴヨなのか~」って、とりあえず気に入ったフレーズは繰り返してみるオタク。
喋ってるテテも言葉の響きも内容も、全部かわいくないですか!?(末期)

34:55~ベートーベンの『月光』でエアピアノ演奏会開始。

全力でエアプレイしてからの、この諦観の笑み。正直ワロタ

Googleの曲検索が大活躍した回でした。多少会話が入っても結構判別してくれるので助かったわ……。
テテの紹介してくれた曲は、フランク・シナトラと『月光』くらいしか知らなかったので、また聞いてみようと思います。ああでもまだBTS曲制覇できてない……半年くらいBTS休暇が欲しい……!


シリーズ記事


コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)