記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ユークロ淡雪√実況・感想【ネタバレあり】



プレイ前予想(ネタバレなし)

プレイ前に書いた予想

この先は展開バレ・台詞バレなど核心に迫るもの含め全て大丈夫な方のみどうぞ❗
あとプレイ中の実況を箇条書きみたいにしてるだけなので、まとまった感想文ではないです。注意。


淡雪√


共通


鳴神さんとの会話またちょっと増えてた!祭りのあとの嵐のことに触れられた

「……新しく拾った男に目移りしてないで、俺に責任を持ってくれ。」
「俺が一番なのは当然だ。」

これおもろくて死ぬ なんだかんだ他ルートだとまともな距離感の(まるでこれがまともじゃないみたいな言い方)淡雪さんばっか見てたからいきなりこれ来るとへへ(照)なっちゃうな


「……依様は。」
「性格に少し問題があるなって思いました!」
「えっ……あはははっ!」

ここ最高 うれしい いっぱいぶつかり合ってほしい


「姫は尊い身分で、俺は平民だ。たとえ髪の一筋だろうと、俺がおまえに直接触れることはできない」

最高~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!それが守れなくなる日が楽しみすぎるなあ!?!?!?


「ボクが訪ねてきてあげたのに、ボクより優先される用事がこの世にあるの?」
「………………………………。」

やった~~!!!🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
雛菊ちゃん『無』の顔なの草 依さんのこと苦手すぎだろ

依さんめっちゃチクチクしててウケる はあたまらん これで淡雪さんが刺激されるのもうれしいからね これ、依さんが婚約者になるのって自ルートだけなのかな~~~~淡雪√でもなりませんか?

あ~~~~これ石蕗さんへの当て付けで婚約申し込むんか⁉️依さんさあ🎶🎶それって負け男への一歩目だから🎶🎶🎶🎶


出た!!!!素直に「分かりました」っていうより「それって屁理屈……」って逆らった方が好感度が上がる男、依 最高の男


「あと、ボクは別に独身主義じゃないです。いい子がいれば考えますよ。」
「最近、気になる子とも知り合ったので前向きに考えてみようかなって。」
「…………。」

ここの依さん石蕗さんの会話良くてへへ…と思ってたら暗転の時に映った自分の顔めっちゃキモほくそ笑みで死ぬかと思った オタクすぐ顔に出る



第一章・第二章・第三章


「……俺は、おまえのものだろ。」←ほ~~~~~~~~ん…………………………


藍白さんもナチュラルに失礼だよな😂まあそんくらいでないと依さんの副官は勤まらんか……………


お!?!?!?婚約ですか!?!?!?!?!?!?!?!?


「雛菊。おまえ……。」
「……依様に、興味でもあるのか?」

依さんに婚約の話をされて気持ちがぐちゃぐちゃしてるところに、雛菊ちゃんの口からも依さんの名前が出て(もしかして姫も依様に興味があるのか?)て不安になってのこれ、だとしたら萌えがすぎる


淡雪さん雨男なんだ?😂😂

「……ちょっと走るか。」
↑ここのちょっと悪戯っぽい声かわいいね 二人きりだとこんな風に砕けた態度見せてくれるんだ淡雪さん………やっぱ後半に攻略してよかったかも~~~~


アラアラアラアラ😁😁😁😁雛菊ちゃんの「大人」って言葉に一瞬面食らってから言い聞かせるような声で

「……何が大人なんだか。歳を重ねたところで、俺がいないと何もできないままだろ、姫は。」

は、“萌え”ですね 雛菊ちゃんがもう自分の手を離れていく大人になってしまったこと、認めたくないんだね アラ~~


すぐ雨に降られる、くじを引いたらハズレしか出ない、触ったカラクリはよく壊れる…………めっちゃ不運男?



「そんなに警戒されると悲しいな。もう、他人ってわけでもないんだから。」
「っ……。」
「?」
「……えっ?他人、ですよね?」

婚約か!?!?!?!?おい!!!!!淡雪さんが婚約のこと雛菊ちゃんにまだ伝えてないってことですか!!!!!!!!!本当にいいんですかこんなこと!!!!!!!(嬉)

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗



え!?!?!?え!?矢代さん記憶喪失嘘だったの!?!?てか淡雪√一周目で行けるよね!?そこでいきなりこんなこと明かされていいんだ!?


露草くんと仲良さげにしてる雛菊ちゃん見て「…………。」てムッとして雛菊ちゃん引き剥がして自分の横に立たせる淡雪さん それは越権行為じゃないですか!?従者ですよね!?!?いいんですか!?もっと隠せ❗てかもしかしてほんとに恋愛的な意味で好きなんか!?


「……怖かったか?」って“俺が”って意味だったんだ そこを不安がるってことは淡雪さん過去依さんの下で暗殺とか…なんか…後ろ暗いことをしてた可能性あるな……………


敵の帷さんかっこいいけど、やっぱ声とか端々からなんとも言えない儚さも感じるんだよな………帷さん………弱いわけじゃない、けど優しくて儚い……………………(泣)


酔った雛菊ちゃんかわいい でも淡雪さんの「俺は、おまえがいないと生きていけないよ。」が重すぎて笑うしかない


ん!?もしかして淡雪さん元近侍だったってこと…!?


なんだあ……?淡雪さん………あんな色々してたくせに今さら距離取ろうってのか…………?無理があるだろ……………

だから‼️今さら「……おまえも、もう立派な大人なんだから」は無理あるて もうここまで来たなら依さんのことぶん殴って二人で外の世界に逃げるくらいの覚悟で行け‼️お前ならできる‼️


「こういうのも、おれはかわいいと思う。」←雛菊ちゃんに甘すぎる露草くんで草


「(依さんと婚約)したくないけど……」で淡雪さんの好感度上がるの爆笑 そんなに嫌いか?依さんが ただ性格が悪くて人間性が終わってるだけなのに……………💦💦💦💦💦

おお~~~~‼️雛菊ちゃんがすきって言った……‼️‼️これはどっちだ?恋愛感情とまでは意識してない………??いや意識してるっぽい‼️‼️おめでとう


「矢代は人の好さそうな顔して、積極的に地雷踏んでくるじゃん。」
「え?そんなつもりはなかったんだけど……。やっぱり記憶喪失なのかな、俺?」

矢代さんの記憶喪失ギャグ、草



第四章・第五章・第六章


雛菊ちゃんは淡雪さんに約束を忘れられてるかも…と悲しんでますが、その一方露草くんは雛菊ちゃんにガチで約束を忘れられててたぶん泣いてます(地獄の一方通行)


「誰かがしてくれるとしても、わたしもやるの。」

これはめっちゃいい言葉だな~~

雛菊ちゃん、正直色々首突っ込む割には頭も力も特別優れてるわけじゃないからなんとも…って感じではあるんだけど、頭がよくて力がある人間全員が行動できるわけじゃないから、こうやって誰かを守ろうとして行動せずにいられない人間性は素直に素敵だなと思う

というか全体的に、これまでの攻略キャラ(帷さん、露草くん、淡雪さん)みんな力はあるのに色んなしがらみや弱さで一歩前に踏み出せずにいる人たちばっかりだから、力はないけど行動できる雛菊ちゃんは必要な存在だろうな


告白、流されちゃった……………いやでもこの状況で伝えても淡雪さんは(俺の気持ちも知らないで……)としか思えんか よしんば気付いたとしても気付かなかったふりするわな…………


「じゃあ、どんなことがあっても傍にいて。わたしよりも長生きして」

これ、BGMとシーンの雰囲気でいい感じになってるけどBADの伏線と見た(乙女ゲーム探偵)


うわあ~~~~~~~~~~~~‼️‼️‼️😁😁😁😁😁

自分があげたものにキスされてるのうっかり見ちゃったの、めちゃくちゃな気持ちにならない!?!?(いい意味で)


「く」?「く」てなんだろ 黒鶴?


「だとしたら……。今後、キミの傍に淡雪を置いておくわけにはいかないな。」

これは…………淡雛←依のNTR、あるかぁ~~~~ッッッ…………!?!?!?!?

淡雪さん的には、本心じゃないと分かってても『他人の前では「好きじゃない」と言うしかない』っていう事実そのものもキツいよなぁ……………


「どこにも行かないよ」「俺はずっと、そばにいる」
白塗りのとこ、☝️て言ってる 淡雛の過去かな?


賢木様と雨月さんって繋がってるのかと思ってたけど淡雪√だとそうでもないのかな?それともこれは賢木様が雨月さんを切り捨てようとしている……?


「嫌なら嫌って言ってくれていいんだよ?」
「それでもキミは、ボクと結婚するから。」

良すぎて踊っちゃった


「大嫌い?……ううん、それより、もっと――」
依さんの唇が 薄く笑みを模ると同時に瑠璃の瞳が見たことのない昏い色を湛える。
「……は?」

依さん、独白が悪人のそれすぎてほんまに好き
てかやっぱ石蕗さんへの劣等感なんだな すごいな


帷√だと帷さんと淡雪さんの絡みってほぼなかったけど、意外と合うというか、帷さんが淡雪さんのこと気に入る感じなんだ かわいいね



第七章・第八章


依さん、マジ?(笑)(笑)(笑)(笑)

そんなことあっていいの?マジで自ルート楽しみなんだけど こんなんされて自ルートで善人になられたらほんまに絶対に許せないんだけど 期待して大丈夫?


うーんそっかあ 今まで誰にも欲されたことなかった淡雪さんが、生まれて初めて純粋な存在に「ここにいて」って求められて生き甲斐になってしまったんだな

その雛菊ちゃんの容姿が自分と似てたから、それを通して過去の自分を助けるような気持ちでもあったのかも


「淡雪から見れば、わたしなんて子供だし、その気になれないかもしれないけど。」
「……でも、だったら。」
「女の子として見てくれなくてもいいから、……わたしより、大事な人は作らないで。

これはめっちゃ好き ピュアな気持ちから出る愛ゆえの欲深い言葉ってロマンがあるよね


ここでキスは早いか………て思ったけど……………まあ……ここでしなかったら男じゃねえか~~~~❗


そっか~~大樹様への信奉のために暴走した雨月さんは、雛菊ちゃんを信奉する淡雪さんと重なってたんだ てことはBADで暴走してくれるんだよな?


「だから……。死ぬまでわたしのものでいて。」

よかったなあ、淡雪……………(後方腕組みおじさん)


実は料理下手なのに雛菊ちゃんのために無理して練習してなんとかお出ししてたの、新感覚料理下手キャラだな😂😂かわいいやん……


雨月さん、なんだかんだ素直でかわいいね 幸せになれ


「好きだって言ってる相手に、そういうことを言う意味まで教えなくちゃ駄目か?」

微笑ましいな、淡雪さん
どう考えても越権行為なんだけど(付き合ったのに?)淡雪さんてわたしが思ってたほど完璧な従者じゃなかったから、こういう言動もさもありなんかなって思ってきた

てかこれに対しての雛菊ちゃんの返答「……教えて?」なのエロない?


矢代さん、やっぱ枸橘さんと面識ある?か、苦手?なんか相対したときの反応ちょっと変だよね


「姫君の相手をするのにも疲れたよ……。残念だね、せっかく顔はまあまあなのに。」

ハァッハァッハァッハァッ………


「……じゃあ、依さんはどうしてわたしに結婚を申し込んだんですか?」
「淡雪がキミを大事にしてたからだよ。」

止まんねえって。笑顔。


「ずっと見守ってきた姫君を奪われたら、あいつはどんな顔するかなと思って。」
「いつまでも汚れが落ちないとさ、ずっと気になっちゃうよね?早く消したいんだよ。」
「淡雪はともかく、姫君はボクに感謝してもいいくらいだよね?
「キミみたいな跳ねっ返りに婚約を持ちかけてあげる数字つきの男、ボクくらいでしょ。」
「両親は暗殺されて屋敷を燃やされてる。そんな家の一人娘なんて危なっかしくて誰も結婚なんてしたがらない。」
「だから、その歳まで婚約者のひとりもいなかったんだよ。」
「平民には難しい話だったかな?知性が足りないとつらいね。」

依さんクソ発言集カレンダーとか作ってほしい

ごめんけど、正直、依さんは他人のルートで雛菊ちゃんにちょっかいかけても一生見てすらもらえてないときが一番輝いてるって。絶対。これ自ルートでこのハードル越えられる気しない


同じスチルだけど、手袋を外してるっていう小さな違いが大きな意味を生んでるの、いいね~~!


あの、あの、あの!?!?!?牢舎送りにされた依さんの反応、良すぎて!?!?!?!?!?!?

( ……牢舎暮らしも悪くはないね。食事は出るし、凍玻璃にいたときより忙しくないし?)
「娯楽が少ないのは良くないから、そのうち飽きそうではあるけど……。」
「まあ、これも得難い経験ってことで。」

良すぎ(泣)


予言するんですけど、この先手袋を外す=キスする、エッチなことする、のサインになる淡雛、います。


え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

“気を抜くと、さっきまで自分の身に何が起きていたのか思い出してしまう。”?????????

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

おっぱいとおっぱいがぶつかってますけど はあ?話が違うだろ(え?)ここに来てエロあんの?あー いやまって いや、淡雪さん一周目じゃなくてよかった 一周目でこれ浴びたら他のルートも期待しちゃうもん

関係が❗まだ❗公には認められてないのに❗セックスするのはいいんですか!?!?!?絶対責任取れよ!?!?!?じゃないと一人だけスケベスチルがあるなんて横暴、許しがたい




BAD回収


う~~~~ん………雨月さんの態度が怪しい……というかみんなとあんまり打ち解けていない…………こっちかあ……………


いや~~~~絶対そんな上手くはいかんなあ………怖いなあこの展開…………………

あ………?もしかして淡雪さんがちょっと………怪しい感じ……………?雛菊ちゃんが血流しちゃったから……………?

「……言っただろ。全部、俺がするって。おまえに腕を使わせたくない。

腕を使わせたくないとかいう斬新ワード それは監禁男しか言わん台詞なんよな


あーあ(頭抱え)


依さん!?!?!?!?!?!?!?!?
てか藍白くん一応護衛の仕事ちゃんと果たしたんだ!?偉いね!?

NTRですか!?!?!?!?!?!?!?!?
おい流れ変わってきたぞ

最初から殺されること覚悟で雛菊ちゃんだけ殺しに来たのか……淡雪さんを一番苦しめるために……………悪人すぎるだろ依 お前がナンバーワンだよ 今夜の酒はお前に捧げる


「わたしよりも長生きして」って言ってたもんな 奇しくもそれは守られたわけだ……………

死んでも約束は守った淡雪さんかあ……………



ショートストーリー


はあ 本編でスケベしたからショートストーリーでがっついてスケベする必要はないってことですか 帷さんと露草くんを煽ってるのか?このスケベ従者がよ 葡萄手で食べさせるのも十分エロいからな!!!!!!


「……夜はちゃんと甘やかしてるだろ。」

TL小説か?おのれは




淡雪√感想


なんというかこう、絶妙に痒いところに手が届くような届かないようなキャラだったな………「俺はお前のものだよ」枠として需要があるのは大前提として、露草くんみたいなダウナー系も、淡雪さんみたいな美麗系もどっちもキャラ的には刺さらないオタクからすると…………
とんでもないこと言うけど、これ恋愛で言うと露草くんと淡雪さんどっちかで良くないか…………?💦💦💦(とんでもない発言)

もちろん旨味として淡雪さんには「身分差ゆえに手を出せないつらさ」とか「雛菊ちゃんの方が先に意識してしまう切なさ」があるから差別化はできてると思うんだけど、それにしても「元々お互いを好ましく思っている」「雛菊ちゃんに甘くて尽くし系」「過去に約束をしていた」という共通点があってのこれだから……ちょっと勿体なかったような気もする 一人に合体させてた方が濃い内容が書けていたのでは、という………

別になにも悪くなかったんだけど、やっぱり露草くん同様、元々それなりにお互いへの好感度があるから恋愛のテンションが正直そこまでアップダウンなかったように感じちゃったな……
従者だからダメだって距離を置く流れはあったけど、別にそこまではっきりと線引くわけでもないし、ふっきれたらふっきれたで割りとすぐキスするしスケベもしたし……けっこうなあなあで行けたなあという感想

そもそも淡雪さんってそこまで従者然としてないというか、タメ口も普通に使うしどちらかというと「俺が育てた」的な保護者っぽい振る舞いも多かったし……だからこそ逆にキスもスケベも気にならなかった(まあするだろうだなと思った)からよかったんだけど、その分身分差恋愛の旨味は薄くなっちゃったかなぁという気もしないでもない…

話は普通に面白かったし、淡雪さんもいいキャラだったんだけど、そこまで盛り上がれなかったのが個人的にはちょっと惜しかった

というかここまでの3ルート全体に言えることだけど、ユークロわりと恋愛は薄味だよね 尺が(ピオフィとかと比べると)そこまで長くないってのもあるのかな?

なんか微妙なことばっかり書いてしまったけど、悪かったわけではない!本当に!期待しすぎてたせいもあるかな 恋する雛菊ちゃんはとても可愛かったです👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?