見出し画像

連行されたムスタファの現状

フリーダムシアターのジェネラルマネージャーのムスタファの情報がアップデートされたので日本語にしました。


ムスタファには6か月の行政拘留が言い渡されました。 彼は無罪で投獄された要警戒拘留者であるのです。

イスラエルはムスタファに対する証拠を何も提示していませんが、ムスタファがイスラエルを批判する記事を書いているため、刑務所の外には出したくないことを示唆しました。

ムスタファの裁判は非公開の軍事法廷で行われ、弁護士のみが立ち入ることができました。 正義や司法手続きは存在せず、軍令により裁判するこのスタイルはイスラエルの常套手段であり、イスラエル法、国際法よりも優先されます。

弁護士は法廷で何が起こっても、私たちには何もできないと言いました。「戦時下」にあり、捕虜の運命を決めるのは軍隊のみなのです。

2015年、ムスタファは軍に連行され、6か月間行政拘留されました。

当時、ムスタファはフリーダムシアターのボードの書記官でした。 研究者およびジャーナリストとして、彼は社会的および人道的活動家としてよく知られていました。 彼は国連でも働き、アラブアメリカン大学で修士号を取得のために勉強をしていました。

2015年に釈放されると、彼は国連で働くことができなくなりました。 しかし、彼らの損失はフリーダムシアターの利益となり、彼は2017年にプロデューサーに就任しました。

ムスタファが刑務所でどんなことに直面しても、この暗い時代に世界中の人々が自分のために戦っていると知っていれば、彼は強くなれる。

アフメド トゥバシ(TFT アーティステックディレクター)

アーティストやジャーナリストはイスラエルによって標的にされ続け、パレスチナで何が起こっているかを世界に知らせている人々を黙らせようされています。

人権監視機関ユーロメッドは、10月初旬以降、ガザ地区のパレスチナ人ジャーナリストやメディア関係者104人が殺害されたと記録しています。

ガザでは作家、詩人、演劇製作者も殺害され続けており、その中には最近ではシアター・デイ・プロダクションで働いていた出演者、作家、教師のアヘド・アブ・フムダも含まれています。

イスラエルの司令官は毎年数千件の行政拘留命令を発行しているのです。

イスラエルによる広範囲かつ頻繁な行政拘留は、あからさまな国際法違反です。

行政的抑止は、パレスチナ社会を破壊し、広範囲にトラウマと恐怖を引き起こすために使用されているのは明らかな戦術です。

教師からダンサー、フェイスブックの投稿に「いいね!」をする人、許可なく10人の集会に参加する人まで、すべてのパレスチナ人が連行される危険にさらされています。

現在、ヨルダン川西岸および歴史的パレスチナの推定2,800人のパレスチナ人が行政拘留されています。 この中には少なくとも200人の子供たちとパレスチナのサーカス学校のモハマド・アブ・サハさんが含まれます。 ガザ地区出身のパレスチナ人の数は不明です。

FOR MORE INFO, PETITIONS AND WHAT YOU CAN DO:
Link: https://www.therevolutionspromise.com/recent-attacks


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >