見出し画像

魂が共鳴する光景

こういうことを書くと

え?スピ系だったの?

となりそうだけど、スピ系でもないし、もしかしたらそうかもしれない?と思ってしまうほど身体の底からぞわぞわぞわーーーとする景色。美しいけど、美しいだけじゃない。きっと”美しい”という文字だけの括りだともっとみんながこれは美しい景色だ!という場所は他にもあるはず。

なんというか、偏愛で興奮、トランス状態になるかも!と言ってもいいくらい、耳の中も身体の中も外も身体中の毛が逆立って叫び走り出したくなる景色がパレスチナにあるんです。

この感覚は見た感じをうんと超えて魂レベルの話って言わないと辻褄が合わない。この際、苦手なスピ系って言われてもいいや。

今までもアルゼンチンのイグアスの滝のとか、ミャンマーのバガンとか、マルタのアズールウィンドウとか、ロシアのエルミタージュも、スイスの山々とか、いろんな景色を見て美しくて感動して、でもここだけは感動とかじゃないの。
とにかく響く、共鳴するんです。

段々になって斜面を覆うオリーブの木々、オリーブのもっさりして朴訥としたところ、胸の奥がきゅーってなるんです。

だからパレスチナに惹かれるんです。引き寄せられるんです。見えない力がそこにきっとあるんです。

あ、思わずチケット買っちゃいました。また行ってきます。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >