見出し画像

公開レシピ◎心も体も休めましょう!ゴールデンテンプルからゴールデンミルクが届きました

エルサレムからこんな暖かくて温かいレシピが届きました。パレスチナで一緒にフードイベントをしているシェフIzzの自宅はそれこそゴールデンテンプルと言われるエルサレム旧市街のど真ん中。ライオンゲートとヘロデゲートが最寄りです。

画像1

何かを食べたから、飲んだからといって、コロナウイルス対策になるわけではないけれど、今は外出を自粛して、無症状でも自分が感染者で外で感染を広めてしまう可能性があると思って行動する時期。
いつも以上に長い時間家にいることがストレスに思う人もいるはず。
少しでもこのホットドリンクで心も体も休まりますように。

スパイスの甘さがホットします。

◎材料◎
ミルク(私は豆乳、ナッツミルクでも)
ターメリック
生姜
シナモン
スターアニス
胡椒

これらを小鍋でゆっくり温めます。

画像2

とっても簡単です。
鍋にミルク入れてスパイス入れて温めるだけ。

え?スパイスって甘いの?

と驚くはずです。

そう、スパイスは辛いだけじゃない!

これを基本として自分でアレンジしても楽しいかも。次はカルダモン入れてみようかな。

人は一人では生きていけません。無関心は残酷なことです。
今必要なことは生きること。健康で生きることです。心も体も。一人暮らしの人は心細いと思います。でも一人じゃないです。実際に会ってハグして笑いあってお喋りするのが楽しいです。でも今は今後ずっとそれをするために少し我慢してメッセンジャーアプリやオンライン会議アプリでエアハグでもいいじゃない?

大切な人や大切な人の大切な人を守るために、愛のある行動を。

愛の反対語は無関心です。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >