見出し画像

【まや】観劇初め、良いスタートを切りました。

もう2024年も10日目ですか…!
早いですねぇ…まだ明けましておめでとうって感じがしてしまっている、まやです🌅
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザが流行っていますが、それ以外の症状でも体調を崩されてる方が多いので
どうか、お気をつけください!!

新年何をしていたのか

今日は、年明け何してたのー?って話です!!
ぜひお楽しみください!!


2023の最初のnoteを覚えているでしょうか?

そうです!!!ナートゥダンス!!!

昨年は、三が日の間に『RRR』を観たんでした!
もう1年経つのかぁ〜懐かしい〜
(地上波でやらないんですかね?3時間くらいあったから、長くて難しいんでしょうか…?)

話を戻しまして、2024年は何したのかと言うと
今年もね、三が日に映画を観てきましたよ〜✨

『TALK TO ME』です!!
新年早々バチバチのホラーです!!!!
(映画のあらすじなどは、上のサイトに書かれていますので、そちらをご覧ください)

(予告の映像も貼っておきます〜)

私は、そもそもホラー苦手なんですよ。
できれば避けたいと思うくらい。
でも何年か前に、友人に誘われて『ミッドサマー』を観に行ったことがあって
吐きそうになったけど印象に残っていたんです。
その『ミッドサマー』と、今回の『TALK TO ME』が同じ“A24”という映画会社だと聞いて
「気になる〜!」って観に行っちゃいました(笑)

あの…
めっちゃ面白かったです!!!!!!
いや、怖いは怖いんですけど、話が面白いんですよ。先が気になって、どんどん惹き込まれていっちゃうやつです(笑)

もし良ければ、みなさん観てほしい…!!!
おすすめの映画です!!

観劇初め

2023年の観劇まとめでも言ったように
昨年は、観劇初めが【1月末】と
結構スロースタートだったんです。

そこで2024年は、もっと早く観劇初めしたいなぁと思い、行ってきました!!!

🎍当パン🎍

王子小劇場『見本市2024』です!!!
3月に出演させていただいた【ちょっとはいしゃく】が参加していたAチームを観てきました〜


⚠ネタバレ注意⚠
やっぱり、はいしゃく面白い!!!!
トラヲくんの演出、毎回思いますけどエネルギーが凄まじくて、観客としてそれを浴びられるのを楽しみにしていますし、実際楽しんでます。
そして、毎回予想、期待を超えてきます。
今回も最初から掴まれました。

前の団体からの転換が、凄く大変そうで
正直見ていてヒヤッとする場面もあったんですけど、そんな不安も吹き飛ばすくらいの熱量。
始まった途端に空気変わってました。
もんちゃん(岡本真奈さん)が歌いだした時の安心感・安定感。最高でした。
彼女は、さらにパワーアップしたようで、負けてられないぞってなりましたね…!!!

もうね…両親に髪を触ってって言うシーンでは
ホロリと来てしまいましたよ…。
11:30からの公演だったけれど、観に来て本当によかったです…!!!
最高のしばいぞめでしたー!!!!!


そして、この『見本市2024』に行ったおかげで
素敵な劇団との出会いもありました。
【三転倒立】さんです。
なんか、クスクス来てしまって
あの3人の空気とかテンポ感に飲み込まれて行く感じが心地よかったです。
一人で行ったのもあって、観劇後すぐに立ち去ってしまったんですけど、物販見ればよかったかもなぁ…。次回公演あれば気になる団体です!!

本当は全チーム観たいくらいだったんですけど、都合が合わなくて行けず…。SNSで感想をみる度に「行きたかったなぁ」ってなりました…!
いやぁ、でも、自分の観たことのない劇団に出会えるって素敵でした〜!!

最後に

2024年の観劇初め、とてもいいスタートを切ることができたと思います。
今年も観劇記録つけると思うのでお楽しみに!!


そして、久しぶりの宣伝です✨

2024年2月3日(土)~2月7日(水)
円・演劇研究所第47期卒業公演『わが町』

私は、アルタイルチームで
2/4(日)12:30~、2/5(月)18:30~、2/7(水)12:30~の3公演に出演いたします。

*興味のある方は私個人のTwitterのDMなどにて連絡お待ちしてます(1/21まで)。ご案内できる人数に制限があるため、ご希望に添えない場合がございます。

noteで言うのは初めてかも知れませんが
演劇集団 円さんの研究所にいます。
4月から始まった研究生生活も残り僅かです。
チーム一同、そして47期一同、大切に、一生懸命作品を創り上げています。是非に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?