見出し画像

はじめまして!

はじめまして! 
Yukiです。11月からthrivalでインターンシップをさせていただくことになりました。
わたしはドイツで生まれ育ち、社会勉強のため日本に来ました。
昔から動物が大好きで、子供の頃からベジタリアンになり、環境問題に興味を持つようになりました。

ドイツについて

ドイツ人はbirkenstockのサンダルを履き、エコバッグを持ち歩くヒッピーでエコな人だとみんなよく冗談で言っている気がします。ベジタリアンやヴィーガンな方が多くて、動物愛護団体が国から支援されるほど、動物を大切にするというイメージが強いと思います。
最近、ドイツの学生の間ではfair fashionのブランドやサステナブルなスタートアップ企業の商品が流行っています。人気なカフェはオーガニックやヴィーガンなものが多いです。私は友達とよく動物愛護や環境問題のお話をして、情報を交換していますので、インターンでそういう経験や知識を活かせたいと思います。

サステナビリティについて

私のモットーは「自分に今可能な範囲でベストを尽くす」です。一人が完璧を目指すよりは、より多くの人に、可能な限りサステナブルを頑張ってもらう方が、結果が出ると信じています。そのためには色々な人の立場や状況を理解し、alternativesを提供することが大切だと思います。
例えば、私はファッションが好きですが、fast fashionが環境に大きな負担をかけていることを知っています。「けれどethical fashionは高くてなかなか買えない、、」と悩んでいたところに、古着に出会いました。お金がない私でも、サステナブルにお買い物ができる!と喜びました。それもおしゃれで、ユニークでかわいいものが揃っているので、文句の付け様がないです。
そういうふうに、それぞれ自分の生活やライフスタイルに合ったalternativesを取り入れることで、楽しく長く続けられんじゃないかと思います。

インターンでもっとたくさんサステナビリティについて学ぶと思うので、また今度シェアして行きたいと思います。

thanks for reading!
I wish you a wonderful day.
Yuki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?