見出し画像

遊ぶことがテーマな人生

最近、インナーチャイルドをやりなおしています。
20〜4歳までをとりあえずやろう!と思って数日経ちますが、まだ16歳です。

15歳は何度やってもつらすぎて、向き合いたくないなぁとしぶって数日経ってしまいます。
まぁ、でもいっか。
全部が自分に一番いいタイミングで訪れる、そう信じて焦らずやっていこう。

でも今週中にはやりたい。早くその先に進みたい!!!笑

やっぱり、つらければつらいほど、向き合いたくないと思うのが普通みたいです。
なので、それほどつらかったんだなぁ〜ってぼんやりと思うようになりました。

そんな私ですが、今日はタロットの授業でした!

人生のテーマ、
本当に自分がやりたいことを知る。
ということを今後取り入れていきたいので、その授業をしてもらいました。

私の人生のテーマは、意志を持って遊ぶ。

海や風を感じて地球を遊び尽くしたいし、
自由になってみたい。ただ遊びたい。

そんな感じでした。
これについては前からわかってたので、ですよねーって感じでしたが…遊ぶってなんなんだろう?って思ってる自分を発見しました。

今まですごく自由にさせてもらってきたなぁと思っていたけど、自分の作った枠もたくさんあったし、がんばらなきゃ!とか色々な気持ちもあって、遊ぶというテーマには全然添えていなかったなぁと思いました。

人生の前半は、やっぱり前世の記憶、同じパターンを繰り返すところがあるらしいです。
そこからどう変わっていくか、今までのパターンに気づいて、違う人生をクリエイトできるか、そこが大切なんですよね。

私は今まで、人のために生きるというパターンでした。人の役に立たなきゃいけない、誰かのために生きなきゃいけない。そんな強迫観念がありました。
でもそれは今回変えなきゃいけない。変えたい。
私は人のためではなく、自分のために生きるんだ、遊ぶ姿を、人々に魅せつけるんだ!!

そんな私を創造していくために、今は模索中です。

この間、「もう頑張らないで生きてね」って言われて、頑張らない生き方がわからないってことに気がつきました。え、どうしたらいいの!?って、

それだけ今まで頑張ってきたんだねって、自分を労りながら日々を過ごしています。

もう、頑張らないで、楽しく生きようね私。
そして、いっぱい遊ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?