見出し画像

強風注意の日もお粥食べたい。

今日もお粥推しです。
花粉と戦っている間に気温も上がり、咲く花の種類も増えてきたこの頃です。日に一食はお粥を入れると体調が良い気がする・・・のは寒暖差の季節のせいだけではないような気がしますが(加齢)という声はスルーして過ごしてます。

おかずの残り+ちょい足しでほっこり美味しい。


近年は黄砂だけでなく、強風が多くなったような気がします。
自転車は倒れて破損経験済みだし。
洗濯物を干すときも留め具をしたりして注意しているのですが、取り込むときには竿の端っこに寄っていて辛うじて飛ばずに済んでいるような状態が良くありますね。
そんな強風に関しての経験談。
日中の日差しも暑い日があったりするので、そろそろ早めにエアコンも夏支度をしたのです。
銀色のアルミがついているベルトを固定するタイプの日よけをセット。
もう少し強風時期が落ち着いたら、すだれも掛けよう・・とか思いつつ。
そしてある日ふと、ベランダに出てみたら・・・無くなってました。
ベルトだけ残して。
一瞬、見た時に室外機に違和感があるものの気が付かなくて、そのまま洗濯物を干し・・・部屋に戻りかけて「日よけカバー、無くなってる!?」と二度見した自分。
こんなはずれ方って、ある・・?多分飛んでった・・ってことだよね・・?
ベルト部分だけ破れて飛んでったのかなあ。

一応、ベランダから見下ろして周囲を確認しましたが影も形も無く、1階に下りた時に見回して見たものの全く見当たらず。
どこかにゴミを落としてしまったという申し訳なさが心に芽生えたものの、不可抗力ですよね、これ。・・うん。
気をつけてはいたけれど、天候による不幸な事故としか言えないよね。
日よけカバーを上から抑えるタイプのものにしないとダメかもしれない。
いっそプラスチックのしっかりした日よけは・・・万が一飛んだらあまりに危ないので却下かな。
ホント、びっくりした。
近日、もう一度日よけカバー装着しておきたいと思います。


1.疲れた時にはお粥食べたい。けど気分のいい時にも食べたい。

2.肌寒い日にお粥食べたい。

3.雨の日にもお粥食べたい。

4.良かった日にもお粥食べたい。

5.掃除頑張った後にもお粥食べたい。

6.けが人にもお粥食べさせたい。

7.強風注意の日にもお粥食べたい。

8.お弁当に使えたらお粥食べたい。

9.掃除疲れた時にもお粥食べたい。

10.何だか疲れた後もお粥食べたい。

11.鳥に驚いたのでお粥食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?