人間ドッグを受けたい

今年の2月で誕生日を迎えると34歳になる。

そろそろ健康診断をやらねばと本気で思って
いるのだが、今の状態は確実にメタボ診断を
受けてしまうため長らく敬遠していた。

自分の中で少し心配事としてあるのが心臓。
確実に異常としてあるわけではないし毎度
症状が出るわけではないので、杞憂ならば
それに越したことはない。ただ、今までに
何度か心臓が痛かったり不整脈が疑われる
ことがあったからだ。

といってもここ半年くらいは全くと言って
いいほど症状が無かったのであまり心配は
していないんだけどね。

他に不安なところは肝臓、膵臓、腎臓かな。
家系でも不安な部分が少しあるのでそこも
チェックしておきたい。

ある程度の歳になると身体の不調は徐々に
出てくるものだ。大きな病気のサインとか
初期のうちに対応が出来るものならば今の
うちに見つけておく方がいいし、病院でも
1月〜3月まで料金が安いとのことなので
早めに日程を決めておこう。

結果はまた新たな日記にして書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?