見出し画像

浜松ツーリング 心の洗濯と7777


11月6日から一泊で浜松へツーリングへ行ってきました!

●目的1 ハードワークで荒みきった心身のリフレッシュ
●目的2 半年ぶりに会う親友と飲みに行く為
彼に会うのは今年の春以来 コロナ諸々の関係で久々の再会です。




往路 晴れ→小雨で肌寒かった

ルートはこんな感じ
帰省で通い慣れたR153~301を抜ける初めてのルートです

スクリーンショット 2021-11-07 19.25.43

ルート所感
・豊田スタジアムが間近で見られる301は圧巻です!
https://www.toyota-stadium.co.jp/#
調べてみるとデザインは地元蟹江町出身の著名建築家黒川紀章さんによるものだそうです。是非見てみて下さいね



・新城へ抜けるルート
R153は慢性的に渋滞しますが301へ抜けると徐々にスイスイと流れ始めます
コンビニや市街の風景から山里へ変わり高度も上がっていきます。
ワインディングは楽しいですがスクーターでキビキビ走るのは無理です…
(AT車でいうキックダウン的なものもありませんしね)


画像2

天気も上々!とうかれていたのですがだんだんと雲行きも怪しくやがて雨も

そして何より寒い!
高原地帯に入ると気温は12℃そこそこ 走行時に受ける風も考えるとほぼ冬でした。

天気予報は晴れでそれを信じ大した防寒対策もしてきませんでしたのでやむなくカッパを着込み震えながら走りました…




途中の三河湖は紅葉の名所だそうです
たくさんの車やバイクが向かっていましたが私は先を急ぐ為パス





7777?

画像3


相棒ADVに乗り始め一年一ヶ月
走行距離が8千キロ目前となりました!記念すべきゾロ目ということで
(東京〜オーストラリア間と同じ距離だそうです!)



浜松へ到着!

オール下道でR257の浜松市内に向かう渋滞にもハマり4時間くらいで到着
浜松市内に二輪車を停められる場所は少ないですがなんと無料で停められる場所が!
冒頭の地図でも目的地にした浜松市楽器博物館さんの裏手に二輪専用の駐車場が無料で開放されているんです。
今まで何回もお世話になっております 今後も使い続けたい

ということで宿に入り友人との合流まで一休み
長いツーリングで少し疲れてしまいました

そして楽しい夜は更け…

二日目 復路 曇り〜晴れ


大好きな友とお酒を酌み交わした余韻に浸りながら帰り支度をし早々に宿を後に




行きに通れなかった浜松湖畔沿いを掠めて帰ろうと考えていました。
(トップ画像は奥浜名湖畔で撮影したものです)

画像4

水鳥がぷかぷか泳いでて可愛かったです





画像5

三日日みかんのご当地で直売所がそこかしこにありました。
一袋100円は安いですよね






画像6

「紅葉と」

帰りは自撮りやら何やら写真を撮りまくっていた事もあり5時間かかりました。

疲れましたがツーリングの楽しさを再度実感する旅となりました。





「そんなに長くバイク乗ってて楽しいの?」

とよく知人や同僚やお店のお姉さんに聞かれますw
(親友にも言われました)

「楽しいんです!!」

当たり前というか楽しくなかったらそんな事しませんよね

一番に言えるのは
『バイクで感じる風が細胞のひとつひとつを綺麗に洗い流してくれている』感覚


ここのところ新たな仕事が降りかかり、現場管理含め社会人になって初めてかもというくらいのハードワークの日々でした…

そんな日々で積もり積もった疲れやストレスをかつてはロードバイクで解消しましたが今はオートバイがその役目を担ってくれています。



振り返って

一日目の悪天候が残念でしたが帰りは日差しも暖かく穏やかなツーリングになりました。
冬の長距離ツーリングは大変なので早くても春になりそうですが次回がまた楽しみです!


読んで頂きありがとうございました
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?