見出し画像

週末は空が騒がしい。

4/30に冥王星の逆行が始まり、5/1はおうし座で新月。この週末は空が騒がしい。

ホロスコープでは、遠い星が動きを変える時は大事なポイントとして捉えますが、この冥王星は1番遠くにある星なので、インパクトも大きいと考えます。しかも「破壊と再生」が冥王星のエネルギーなので、そのインパクトはもう本当に強力。

冥王星は今は山羊座の最終度数近くにいて、これから逆行して、そして再び順行(=地球と同じ方向に進むこと)となり、来年3/24にみずがめ座に移動。なので、冥王星の本当の山場は来年3月。ちなみに前回のサイン移動の際は阪神大震災があった年。むむむー。冥王星。

…とまぁ、こんな話を色々書きたい。けど、忙しくて手が回らない。そして私はもう眠い。読みたい本も読まなくちゃ。1日30時間ぐらいあるといいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?