どど〜んと!いじめ?!

イジメとは
被害者がイジメだ!
と言ったらいじめ成立なのか?

人それぞれ嫌な事や、度合いって異なる。
明らかにその人の嫌な事にわざと触れて、困っている様子を面白がるのが「いじめ」って言っていいレベル。自分自身、相手に面白がられている事はかなり明確に分かります。

単に時間軸や世界線のズレのある人の場合は、噛み合わない人
そこをイジメと捉えない様注意!

レベル1から100まで、嫌レベルがあるならば
あなたは何レベまでがセーフでアウト?
そこは自分自身ががハッキリ提示しないとならない領域です。
いじられっていう微妙なパターンもあるし、ここまではいいけど、ここからはいや!って
ハッキリと自分以外に言える様にボーダーラインを仕込む事をお勧めします。
いじめられてしまう子って、心が優しすぎて、相手が傷つくかもって思うあまり「それ嫌だからやめて!」って言えない子が殆どですが、親が根気強くそれでは大切な自分がまもれないから!自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ないよ!と教育する事が有効です。
いじめをした相手は許せないかもしれないけど、許す許さないではなく、単なる事実、豊富な経験として、自分がメキメキ成長して輝くのみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?