合わない人🟰他者のデフォルトである

悩みの大半は


他人、他者への様々な思いが引き起こす問題の数々

人との関わり合いの本質を理解して生きないと
幾つになっても
拗ねたり、ごねたり、恨んだりして、
自分の心が辛い世界で生きる事になる

私は親や誰かさんからも教わったわけではないけど、人と数え切れないほどの出会いを重ねた分真理を知れました

心理は大それてるようで実は簡単な事でしたが、盲点をついて見えていなかったんです

生まれながらにして、全く違う環境、全く違う親の性質に沿って育つわけなので、
そもそも、合い塗れるほどの距離になんてなるはずがない

近しくなるにはお互い妥協の連続
親しくなるには氷山の一角部分を理解し合える事が出きたらなれる
そこから互いに寄せ合っていくうちに似てくる価値観
こうして
信頼できる同じ価値観の親友やカップルが出来る

そんな理解を分かち合ってきたはずのベストパートナーであっても、見えてなかった氷山の一面を見てしまった時、裏切られた錯覚を起こして決別してしまう事もある

隠すも隠さないも相手の自由
相手の一面は相手の一部

その一面が自分の理想に反していたとしても、自分が何か申せる立場ではないし、
当てつけがましい態度なんてとっちゃったら、一生黒歴史と共に過ごす事になる

相手の一部分と受け入れるのもよし
受け入れたく無ければ、近しくなる前の関係に戻るだけでよし

恨んだり妬んだりする必要はなし!

他者はそもそも合わないものだし、相手への理想は自分が作り上げている虚像だから

自分を理解して、裏切らないで愛してくれる他者がいたらそれはもはや奇跡!

もっと優しくしてくれたら
もっと愛してくれたら
もっとこうしてくれたら

もっとと相手に求める要求は
自分の心を醜くしていきます

もっと欲しいと願っても
他者はほぼ
何もしてくれません!

だから、さっさと求める心を手放す事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?