見出し画像

具合悪い(日記)

うーん、久しぶりに体調が、いわゆるなんていうか風邪っぽい感じです。
今年も10日に迎え火(実家のお寺が、10日なのです)で、14にはだいたいのお盆が終わって帰宅したのですが、
疲れが出たのか(最近、よわよわです)なんだか鼻の奥が変だなあと思っていたら、15日の朝には喉が痛く。
で、昨日も、今日も、具合が悪いです。なんかずーっと同じような感じ。
今日は検査キットで調べてみたのですが、新型コロナではないらしく、
確かに、熱も無いし味覚等にも変化はなく、普通の風邪なのかなぁ……。
喉が痛くて咳が出ます。

調子は悪いのですけど(人に会える体調ではない)寝込んでいるわけではなく、書き物などの作業ができないほどではないのですが、
とにかく出かけたくないです。
でも今日は無理やりドラッグストアに行ったけど。

そういえば、今日、なんとなく「メンバーシップ」っていうのに申し込んでみました。
ほんとうになんとなく、です。500円以上にしましょう、って書いてあったからその通りに登録しましたが、500円……高いよね。
メンバーになってくれる人はいないかもしれないけど、わたしはネット上でほぼすべての作品をオープンにしているので、一箇所くらい、クローズドな空間があってもいいのかなあと思いまして。
誰も読まないけど、読まれるかもしれない日記とか、いいかなあとか。

たぶん、作業記録や、日記程度になると思います。あとは……愚痴か? ん、やりながら考える……

それにしても、やだなあ、この風邪早く治って欲しいけど、
なんとなくだけど、この感じ長引きそう……。
今日は「ハナノア」買ってきました。鼻うがいの。
思ったより痛くもなく、気持ちいいです。これ、いいな、習慣にしようっと。花粉のときにも良さそう。


遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!