見出し画像

久しぶりのパーマ

美容院に行ってきました。
いつも髪がうねっているので、結んでいることが多いのですが
今日は久しぶりに「きれいなくせ毛に見えるように調節するための」パーマをかけてきました。
「くせ毛を活かすパーマ」というやつですね。

パーマそのものは前からずっとかけているのですが、くせ毛の人間はパーマがとれにくいので(というか、自分でもくせ毛なのかパーマなのかわからなくなってしまう)
なんと、前回かけたのは去年の1月だそうです。

そんなわけで、写真を撮ってきました。

上の方、うねってますけど、これで実は矯正をかけています。
下の方が、くせ毛を生かしたパーマというやつ。
うねうねしてますがこれでマシになってます。
5センチくらい切りましたが、もっと切れば良かった。
昔はむりやりストレートパーマをかけて腰くらいまで伸ばしていた時期もあるのですが
もうあんな手のかかることは無理です。

普段は基本的に、髪はいつもまとめています。
ふわふわしていて邪魔で、いらいらしてしまうから。
18世紀のヨーロッパの羊飼い女みたいな髪型にしています。

そんなわけで久しぶりにパーマをかけてきたよ、というお話でした。
おしまい。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!