見出し画像

そんな何回も聞かなくても

今日は呼吸器科に行ってきました。
ここの先生女性なんですよね・・・
なので、細かいところに気配りが行くんでしょうね。

私のケロイド状の腕を見て最初に一言。
「うわ、ひどい、皮膚科には行きましたか?」

これ、過去にも数回言われているんですよね。

その度私は返します。
「お金がないから皮膚科に行けないんです!」
何回も言わすなや!!

多分気持ち悪いんでしょうね。
私も自分で自覚はないことはないです。

腕全部溶けてます。

でもね、皮膚科、一回行ったら診察に薬に、1万近くかかるんですよ。
しかも、バスの便利が悪いので1時間かけて行って。
4時間とか待って(予約してます)。
んで、30分とかバス待って、帰ってくるんですよ。

これ、月イチとかやられて、毎月その後4日くらい体調悪くて起き上がれなかったりを繰り返すんですよね。

ほんで、根治はしない。

よっぽど金が無い限りいけませんよ。

なお、この皮膚科じゃないところは6時間待ちとか普通にあって、とてもじゃないけど行けないです。
その他はバスで行けないところにあります。

もうね、毎回お金がなくて行けないって言ってるので、カルテに書いてほしいですよ、それを。

呼吸器科も最近やっと定期的に通うようになったんです。
以前トビトビで通ってた時に聞かれたんですよ。
なんで定期的に通わないのか。
その時も言いました。
「お金がないからです」
もうカルテにデカデカと書いてほしいレヴェルですね。

次言われたらなんて返すかな。


よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・