見出し画像

結婚生活 2

元旦那のことは好きでした。

お義母さんが結構よく出来た人で、フルタイムで働きながら子育てをしていたので、元旦那は私が出来ないことがあると不思議がりましたが、特に大きな喧嘩もなく、穏やかに過ごしていました。

私は公務員でしたが、土日祝日は出勤、夜も残業がある仕事をしていたので、元旦那が子供を割と見てくれることも多く、食事は外食などもしていたようですが、子煩悩で、ほぼお任せきりでした。


なのに、私には好きな人が出来ました。

好きな人は同じ地元出身だったけれど、博多で働いていたので、博多まで高速バスでわざわざ何度も遊びに行きました。
その度、元旦那が子供と一緒にバス停まで見送りをしてくれ、「いってらっしゃい、気をつけてね」と笑顔で。

それなのに、私は好きな人に平気で会いに行きました。

好きな人が地元に帰ってくると、コンビニに行くと嘘をついて逢瀬を交わしました。

でも、好きな人とあった回数はそう、多くありませんでした。

なのに、私はその好きな人にもっと会いたいために、離婚を決意しました。

好きな人からは、確かに好きとは言われていたけれど、付き合っているかと言われればそうでもなく。
好きな人は私のことを、今考えるとどこ吹く風のような感覚でしか扱っていませんでした。

続く

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・