見出し画像

カラオケは気兼ねなく行きたい

再来週あたり、前の職場の人達とカラオケに行くんですよ。

コロナ前は毎月開催されていたカラオケ会。


でもこの会、癖があって……
選曲に文句言われたり、下手だと何か言われたりするんですよ。

知らない曲を選んでも何か言われるし。


私はいつも基本がヒトカラです。

でも、この、前の職場に所属する前は色々な友達とカラオケに行っていました。
この、前の職場の集まり以外で誰かの選曲に何か言ったりする人っていなかったんですが、まぁ、この集まり、言われるんですよね。


最近全然関係ないSNSでカラオケ友達になれそうな人とカラオケに行きました。
気兼ねなくてめっちゃ楽しかったです。
本来カラオケってこうあるべきですよね。

カラオケ会、ストレス溜まる、行くのどうしようかな……
選曲とかに文句言ってる人が全く自覚ないんですよね、自分の思う通りの流れでないと気が済んでいないということに。

気を使う必要ないよー!とかさっき言われましたが、気を使ってるのはお前にだよ!と叫びそうになりました。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・