見出し画像

遅ればせながら自己紹介

そういえば、自己紹介をしていませんでした。

と言ってもあまり書くこともないんですけどね。

1.幼少期


毒母の支配下に育つ。
しかし毒母の言うことを聞かずに、幼稚園生にして家出した経験あり。
幼稚園時代から惚れっぽかった。
イラストはこの頃からすでに描く。お姫様を好んで描く。

2.小学校時代


毎日のように子供相談室に母のことを相談する日々を送る。
微妙に保健室登校。
学校は基本遅刻。しかしちゃんと通学。
母からの自宅学習のノルマは土日は無視する。
学級新聞的なものを勝手に作成して隔週教室後ろの掲示板に貼り出す。
イラストは周りのウケを気にするようになる。

うつ病の片鱗を見せる。

3.中学校時代


1年生の時は軟式テニス部に所属。毎日休まず部活に通う。
2年生の時に美術部に入るも、美術室で卓球しかせず。
アニメ・漫画に目覚める。
彼氏が出来る。
初体験を済ませる。

4.高校時代


1年生の時は進学予定だったので真面目に朝課外以外は通う。しかし保健室に居座っていることが多い。
2年生からほぼ学校に行かず。男子寮や彼氏の家に居座る。
化学の授業だけ真面目に出る。

5.職歴


高卒でそのまま地方公共団体に就職。

うつ病と診断。(統合失調症にするか迷われる)
依存症開始。

姉と二人暮らしをしては実家に連れ戻されるを繰り返す。

結婚。一児をもうける。

離婚。

地方公共団体をうつ病で退職する。
カフェに勤める。かたわら、スナック二軒で仕事。
カフェが潰れ、カトレやスナック、内職、とりあえず何でもトライする。

A型就労支援に就職。
3年の満期でクビになる。

ただいまニート生活。



6.好きなもの

好きな音楽:ラルク、グレイ、暴威、V系を好む
好きな画家:レンブラント、ミュシャ
好きな動物:猫(犬はサワレナイ)
好きな食べ物:赤ワイン煮
座右の銘:一期一会


現在毒親の母の元を家出してモラハラ・DV彼氏のアパートに居座って17年目。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・