見出し画像

初めての彼氏 2

全然意中になかった、背の高い3つ年上のSくん。

友達に言われるがままに告白すると、なんとも言えない返事が返ってきて、付き合う(?)ことに。

付き合うと言っても、ほぼデートをすることはありませんでした。

毎週木曜日の8時に、電話をかけるだけ。

別に会えない距離ではありませんでしたが、ワタクシ、バス代になるようなお金をほ持っていませんでした。

木曜日にかけると、まずお母さんが出ます。
Sくんは塾からまだ帰っていないことも多く、なぜか私を気に入ってしまったお母さんと1時間くらいおしゃべりをして電話を切ることもありました。

Sくんとはイベント会場で知り合ったのに、イベントに興味があったのは、私が最初に気になった子の方で、Sくんは漫画やアニメに全く興味がありませんでした。

私がその頃気になっていた話題といえば、漫画とアニメくらいしかなくて、電話はほとんどあまり話すこともなく。
ほぼほぼお母さんとしゃべってました。

ちなみに、なぜかSくんの電話の内容はお母さんが把握してました。(いつも電話口の後ろにいたらしい)

Sくんに聞いたところによると、Sくんの好みは年上、大人っぽい彼女が欲しいそう。
年齢よりも遥かに年下に見える私は、付き合ってもアウトオブ眼中だったわけです。

毎週、なんとも言えない世間話をして電話を切りました。

デートした記憶がない……

お母さんは私を気に入ってくれていて、ホテルのイチゴフェスタに行こう、今度お買い物に一緒に行こう、と言ってくれましたが、Sくんから「デートしよう」という言葉を聞いた記憶がありません。


そして、いつその恋が破局を迎えたかすら覚えていません。


別れて2年後、高校1年生のときに、たまたま同じ塾に通っていて、Sくんと、最初に気になった子と会ったことがありました。
でも、特に何も話した記憶がありません。最初に気になった子とは結構しゃべった記憶があるのに。

Sくんと会ったのはその数回だけだったんですが。



後日も後日。
私が結婚して娘を産んでから、私の住んでいたアパートの近くのファミレスに行ったら、なぜかSくんが働いていました……
一浪して入った薬学部、どうなったん??
向こうも気づいたみたいでしたが、会話はしませんでした。

初めての彼氏とは、こうして終わりました。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・