見出し画像

とらねこさんに記事をご紹介いただきました!

嬉しいことに、とらねこさんに記事を紹介していただけました!

この記事には毎日コツコツ更新することの大切さが描かれています。

私は毎日更新ではないけれど、ふと思ったときには更新するように心がけていて、この記事に書いてあることにはふむふむ、納得。


確かに、毎日更新するというのはある種の才能かもしれません。
ですが、私はある程度の才能は努力でカバー出来ることを知っています。

努力というのもまた才能の一つですが、『習慣化』というのは大切な努力なんですよね。

こちらに去年書いたブログを紹介しておきます。

私は依存傾向が強い性質をもっているので、割と習慣化させるのは得意だったりします。
こだわりが強い分、習慣にするのも簡単なんですよね。

ただ、私は物事を習慣化させる際には『背伸びはしても無理はしない』を持論としているので、この点についてはまたお話する機会を作りたいですね。

まぁ、ぐだぐだごたごたわからないnoteを綴っていますが、みなさん末永くお付き合いください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・