見出し画像

夢のプレゼント(ちびひめ版)

しんしんと降り積もる雪


あなたからのプレゼントを待つ


寝たふりをして


今年のプレゼントはとっても欲しくてたまらないもの

今まで我慢してきたから

クリスマスくらい、誕生日くらいおねだりしてもいいでしょう?


私の誕生日はクリスマス

クリスマスプレゼントとお誕生日は別々にプレゼントをもらえるの


だけど今年はいっぺんにでいいからと

大きなお願い事をした


どうか

どうか

離れて暮らすお母さんに会えますように

いつかのように笑って会えますように


おばあちゃんたちには言えないから

こっそりサンタに手紙を書きました



本物のお母さんは温かくて柔らかかった

すごく優しくて


サンタさん

ありがとう


やっとお母さんに会えました


2013年12月24日の作品
タイトルを設定して自由に書く企画への参加でした。

離れて暮らす娘を思って書きました。
この作品から9年後に、初めて娘と会うことになります。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・