見出し画像

メンタルを鍛える事によって得れる5大メリット


こんにちは、はるです。


最近はコロナの
ニュースも見なくなりましたね。

やはり3年近くにわたったマスク生活に
終止符を迎えることになるからですからね?

それでもみなさんは、

マスクなし生活をする派?
マスクあり生活をする派?


どちらにせよ、こんなに
マスクするのが当たり前の時代が来るとは
誰もが予想してなかったですよね。



万が一、もう1度緊急事態宣言が発令されたら…

自粛命令が出て、飲みに行く店まで閉まり
我慢の毎日をもう1度過ごせと言われたら…?


絶対にそんなのイヤだー😱😱😱

ってなりますよね。笑


でも、よく考えてみて下さい??

コロナが爆発的に流行った時は
イヤでも自粛しましたよね?

それでも自粛できた理由って?


それは単純に


【コロナになりたくない】


具体的な目的があったからです!


じつはメンタルを強くするのも一緒で
目的がシッカリしていれば強くする事は
出来るんですよ!


だって、遊びに行くのも我慢できて
お酒を飲みに行くのも我慢出来るんですよ?


メンタル最強でしょ?笑


では、ハッキリした目的があれば
メンタルは、どうにでもなる事が
分かりましたよね??


だからアナタも
チック症を良くするんだ!

この目的だけを持ってください。


シンプルでいいです。

難しく考えると
人は行動にブレーキがかかってしまうので。


それを理解した上で

本気でメンタルを鍛えて、
5大メリットを自分のものにして
チック症を治したい!

そんな本気の方は
この先を読んで下さいね。



それでは、とっておきの


5大メリットを紹介していきますね。



1.自己肯定感が上がる
2.人付き合いが良好になる
3.自分に自信がつく
4.チック症が恥ずかしいと思わなくなる
5.チック症が改善される

です。

順に説明していきますね。


1つめのメリット:自己肯定感が上がる



そもそもメンタルを鍛えるのは

今のあなたが、直ぐに悪い考えになるから。

簡単に言ってしまえば
【ネガティブ】だって事です。

ネガティブになりやすいパターンとして
自己否定な人が多いですよね。

それをメンタルを鍛える事によって
【ポジティブ】になる事ができます。


ですが、ネガティブルからポジティブ…

もちろん、真逆の思考に変える訳なので
決して楽なものじゃなですよ。


でも、誰でもできます。鍛えつづければ。

ただ続けていくうえで、
メンタルを鍛えた、後のビジョン。

これがシッカリしていなと

なんでこんなツラい思いをしないとダメなの?

もうツラいし、前の状態のままでいいや。

と前の自分に直ぐに戻りたがります。


だから、概要とか理由とかって
重要で、そういうところから
入って、メンタルを鍛えていきましょ!


つまり、メンタルを鍛えるために
1番最初に必要なことがこれなんです。


ありのままの自分を肯定し
自分の事を好意的に受け止める。


メンタルを鍛えるために必須なのが

自分を認めてあげる事。そして
今の自分を好きになる事です!


これが最初に出来ていれば
継続する事が可能になります。

だって今の自分を受け入れれたら、
どんな行動も出来るようになると思いません?


自己否定の思考がなくなる。

まさに最強ですよね!



2つめのメリット:
人付き合いが良好になる。



これに関しては、

自己肯定感が身についてからの
話になってくるって感じなんですが、

大切な事なので読んで下さいね。


人付き合いが良好になるって事は、

自分から積極的に
人に関われるって事でもあります。


これだけを読んで、

そんなの私にはムリー!!


って思った方、挙手を🙋‍♀️


安心して下さい。

昔の僕も苦手でしたから。


そんなボクでも人付き合いが
上手くなった理由は1つだけです。


現実を受け止めたあとに
ありのままの自分を受け入れたから。


だからこそ、人と距離も取ろうとせず、
積極的に関われたんですよね。


だって、誰と関わっても
自分に恥ずかしい部分もないし

全てを曝け出して良いって
ボクは思えたんで。


あなたは、どう思いますか?


1つ聞きたいんですが…


チック症って恥ずかしい事ですか?


ぼくからしたら
全く恥ずかしいことないです。


人に笑われたり、避けられたり


そりゃ〜…認知低いんで仕方ないですよね。


これくらいの軽い気持ちが大事。


そんな嫌いだった自分を受け入れ
他人にチック伝えれたら?


今より人生楽になりますよ。


ハッキリ言って
これが出来るだけで


人間関係良好になります!
(言いきれます!)


さぁ、具体的に何をしていけば良いのか?

これについても分かってきたので、

次のメリットにいきますね。



3つめのメリット:自分に自信が付く




これに関しては、シンプルです


チック症って事を
恥ずかしく思わなくなった。


だから人に話す事が出来た。


その結果…


まわりに理解者が現れた。


簡単に言ってしまえば


自分でチック症の事を、
発信し続けると味方が増えていく
って思って下さい。


ようは、このサイクルができてしまうと、

人が集まってくるので、
気が付いたら自信が芽生えてくる頃です。


ここまで読んでいると、


自己肯定感上がってそうですよね?


では、
この調子で次のメリットへ。



4つめのメリット:チック症が恥ずかしいと思わなくなる。




急に質問をするんですが、


あなたはチックが恥ずかしいと思いますか?


たいはんの人は
恥ずかしいと思っていますよね。


僕は、恥ずかしいと思ってましたし
隠したいとも常に考えていました。


経験したからこそ、
お伝え出来る事があるんですけど、



恥ずかしい+隠したい


この考えは...


マジでチックを悪化させますよ。


みんな恥ずかしいと思いがちなので
注意して下さいね。




でも4つめのメリットまで
読んでいる、皆さんなら


最初の頃に比べると、
少し考え方が変わってますよね?


そこで思い出してほしいのが

3つ目のメリットで書いた内容…


自分でチック症を発言し続けると
まわりに仲間が増えた。



とうぜんチック症を発言し続けると
まわりに仲間ができてくるシステム。


これを1度体感してしまうと、


チック症の何が恥ずかしいか
分からなくなってきますよね。


もう大丈夫なので安心して下さい。


ここまで読んでいる方は、
チック生活にピリオドをうつときも近いですよ。


では、最後のメリットへ。




5つめのメリット:チック症が改善される





結論からお答えすると、

チック症は意識すると
出てしまう仕組みになってます。


まだ読んだことのない人は
コチラをみて下さい。


詳しく書いてますので↓↓

https://note.com/tick_dreams/n/n893f39413cea



では、ここまで読んだ方で
察しの良い人は気づいてますよね?


じつは、メリットを1番から4番まで


順番に実戦していけば
チックは改善できるんです。


その過程でメンタルも向上していくんです。



ここで1番皆さんに伝えておかないと
ダメなのは、読んで満足するんじゃなく


得た情報をアウトプットすること。


これが1番読んだ内容を
忘れずにすむ方法になります。



なので本気でチックを治したい人は


今日から①〜④を順番に実践して
誰かにアウトプットして下さい!!



そんな相談やアウトプットする


相手がいない時は僕にして下さい。


そんな方のために、ボクにアウトプットできる
リンクを貼っておきますのでコチら
↓↓↓



今日から僕に実践した事をアウトプットして

一緒に良くしていきましょう!


あとメンタルは、どうでも良い!

そんな風に思ってる方は

僕のTwitterのプロフィールに
チック症のカラクリがあるので
そこをポチッとして下さい


チック症の全てが分かります。



今回のテーマは
メンタルを鍛える事によって
得られる5大メリットでした。


これを気に僕と繋がって
一緒にチックを改善していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?