見出し画像

ガッツリ系(?)ビールとハイボールにオススメ株主優待券

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

夏のような暑さだったゴールデンウイークが終わると同時に、安定しないお天気が続いていますね。
朝と昼の気温差が10度以上だったり、突然の猛暑日とかゼヒゼヒやめて頂きたいですね。
ですが、暑くなっても一緒に乗り切ってくれる相棒がいれば、大丈夫!

そう、前回は甘い物で癒されたい!とか言ってアイスやフレンチトーストのお店で使える株主優待券をご紹介しました。
が!甘い物食べたら今度はしょっぱい物を食べたくなりますよね!ね!
という訳で、今回はガッツリ系(?)ビールとハイボールが合う株主優待券のご紹介です。

ガッツリ系と言えば、お肉!お肉と言えばハンバーグ!
入荷する端から売れて行く人気っぷり。
ブロンコビリー株主優待券(1000円)

ブロンコビリー株主優待券(1000円)

ステーキハウス「ブロンコビリー」全店でご利用いただける優待券です。
毎度のご注意ですが、こちらもお釣りは出ません。
ですが、ハンバーグにビールを付ければ余裕で1000円突破するので、問題なし!
ビリーハンバーグ(200g)980円にプレモルの中ジョッキ480円で1460円なので、追加は460円!

溢れる肉汁にキンキンに冷えたビール最高!


一応栄養バランスを考えてサラダバーとご飯とコーンスープのセット600円を足すと2060円なので、優待券2枚と60円を握り締めて行けば、至福の時間を味わえます。
ハンバーグにナイフを入れたら、肉汁が噴水の如く溢れてきて。。。。。。
あぁ、思い出すだけでお腹が鳴る。。。。

ブロンコビリーさんはステーキも扱っているので、より肉な気分な時はそちらも是非。
中の人は、ブロンコビリーさんのハンバーグに塩振って食べるのが好きなので、毎回ハンバーグにしちゃうんですよね。テーブルにある調味料で、色々味変できるの楽しくて好きです。
そして、言うまでもなくビールが合う!
熱々ハンバーグに冷えたビール!
ステーキの時は、ワインも良いですよね。。。。。グラスワインなら赤白共に200円!
つまり、優待券1枚につき5杯呑める!

そこまでガッツリ系の気分じゃないんだよなぁ、と言う時は銀だこの『銀だこハイボール酒場』はどうでしょう?
そう、銀だこ酒場でも使えるんです!
ホットランド株主優待お食事券(500円)

ホットランド株主優待お食事券(500円)

熱々たこ焼きのあの濃厚ソースを、キンキンに冷えたハイボールで流し込む!
最強に美味しい!
しかも、銀だこハイボール酒場だとたこ焼き4個ずつなので、1人で呑んでも複数種類頼める!
気になる味を片っ端から頼んでもOK!
という訳で、中の人はスタンダードたこ焼きと、大根おろしと麺つゆにつけて食べるねぎだこをチョイス。

さっぱり味と濃厚ソースにハイボール。ここに永久機関が完成!


ねぎだこはソースで食べるのとは違って、さっぱりした味わい。
何より、猫舌の中の人的には少し冷やして食べられるのが有難い。

たこ焼きばっかりはちょっと…という方には、その他のおつまみメニューもありますので是非。

酒場限定たこ焼きも気になる!


中の人は、たこ唐を追加しました。

たこ焼きにたこ唐のたこ尽くし!


たこ焼きじゃないから株主優待券使えません、なんてことにはなりませんので、ご安心ください。
そしてそして、こちらもお釣りは出ませんのでご注意を。

たこ焼き310円、ねぎだこ370円、たこ唐480円、ハイボール390円に消費税を入れて1760円
優待券3枚に260円追加で、とても満足。
また、お会計してくれた店員さんの胸元に『研修中』の文字が輝いていましたが、先輩の指導の下2つ3つボタン押すだけですんなり終了。店員さんのオペレーションがしやすい優待券は、良いですね。
追加の260円ですが、paypayでも払えました。キャッシュレス決済でポイント収集している方にも優しい。

そしてビールの最強のお供と言えば、揚げ物。
かつやさんは以前にもご紹介したので、今回はフライドチキンで!
ケンタッキーフライドチキン株主優待券(500円)

ケンタッキーフライドチキン株主優待券(500円)

国内のケンタッキーフライドチキン(KFC)でご利用いただける優待券です。
先にご紹介したブロンコビリーさんや銀だこさんと違って、通常店舗だとアルコールメニューの提供がないので、ビールと合わせるならテイクアウト一択になるのが悲しい所ではありますがorz
中の人が良く行くケンタは、某ホームセンターの内のフードコートにあって、すぐ隣がクラフトビール屋さん!という夢のような環境だったのですが、こちら変わってしまってorz
熱々チキンに冷えたクラフトビール!美味かった。。。。
いや、テイクアウトしても美味しいんですよ。

生ジョッキ缶とケンタのフライドチキンは相性バツグン!

そう言えば、数年前に大人ケンタとかってビール飲める店舗出来たような覚えがあるのですが、まだ実施している店舗あるんですかね?
調べたら赤羽にあるお店で呑めるようなのですが、果たしてまだお店はあるのか。。。。
機会があったら調査に行きたいと思います!

ただ、下記のケンタッキーのお店では使えませんのでご了承ください。

宮城県:楽天生命パーク宮城店
埼玉県:さいたまスーパーアリーナ店
東京都:味の素スタジアム店、味の素ポケットガーデン店、
神奈川県:横浜スタジアム店
大阪府:大阪ドーム3階内野店、大阪ドーム3階外野店、大阪ドーム5階内野店
京都府:JRA京都競馬場店
兵庫県:甲子園球場店
福岡県:小倉競馬場店、福岡PayPayドーム店

で、ケンタッキーさんはこれまでのご紹介した吉野家さんやホットランドさんなどと、大きく違う点があります。
なんと!お釣りが出ます!
これまでは『お釣りが出ないのでご注意ください』と、優待券の金額より少し高めのお買物を推奨しておりましたが、ケンタッキーさんは欲しい物を欲しい分だけ買うことができます!
オリジナルチキン1ピース290円を3個で870円。これを500円券2枚で払うと130円のお釣りが貰えます。

お釣りの文字に注目!


和風チキンサンドなどのバーガーメニューも良いですが、結局オリジナルチキンに戻ってきちゃうんですよね。
しかもテイクアウトすれば、どれだけ手を汚して食べても気にしないでOK!
ちょっと濃い目の味が、ビールを誘います!
家の中だから、ガンガン呑んで酔い潰れて、そのままひっくり返っても安心です。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。