見出し画像

気になる映画ラッシュが続くので。。。。

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

また雪が降るらしい、と天気予報を聞いて、何とも複雑な気分になっております。雪自体見るのは好きなのですが、その日は久々の友人と会う約束があるのよ。。。。先月フットワーク軽く京都に行ったお土産を渡したいのですが、これを逃すと賞味期限がorz

さてさて、前回は丸亀製麵さんで期間限定のうどんを食べてから映画を見るんだ~♪という記事を書きましたので、今回はお得に映画を見るべく準備したカドカワ株主優待 ムビチケ鑑賞券(1900円)のご紹介です。

最近は映画の料金もかなりのお値段になってしまい、気になるから、と気軽に行くにはちょっと敷居が高くなってしまった感があります。お陰で、ちょっと気になる程度だと足が向きにくいのが、中の人の本音です。本当、よっぽど楽しみにしていないとアマプラで良いやぁ、とか思ってしまいます。
ですが!おうちでダラダラ映画鑑賞も悪くありませんが、やはり映画館ならではの画面の大きさと音響の迫力を思うと、時々は行きたくなるもの!
でもやっぱり、とお財布を覗き込んで落胆してしまう方にオススメ!
カドカワ株主優待 ムビチケ鑑賞券(1900円)

カドカワ株主優待 ムビチケ鑑賞券(1900円) 1400円/枚(3月6日現在)

1900円の映画を1400円(3月6日現在)で楽しむことができます。
そして浮いたお金で、是非ポップコーンなどのフードメニューを!

こちらのカドカワ株主優待 ムビチケ鑑賞券(1900円)ですが、実はこれを持って映画館に直接行っても使えません
まず、ムビチケのサイトで見たい映画があるか確認します。

今回はムビチケ(鑑賞券)から選びます

因みに、各作品販売終了日が決まっているので、早めの鑑賞がオススメです。この販売終了日ですが、どうも作品によって異なるようです。公開期間の違いですかねぇ。。。

そうそう一つ大事なことが。
恐らく多くの映画館で問題なく使えるとは思いますが、ムビチケサイトで対応映画館に自分が行きたい映画館があるか、確認しておくと良いと思います。今回行ったショッピングモール併設の映画館も対応映画館にありましたが、確認大事です。

で、作品を選んだら枚数をプルダウンから選びます。今回は中の人の分だけなので、1枚を選択して『ムビチケ(鑑賞券)購入へ』をクリック。既に手元に券があるんだけどな、という疑問もありますが、ここしかクリックする場所がないので、押します。

既に手元にあるのでちょっと悩みました。

すると、次!会員IDを求められます
「はじめての方は、会員登録が必要です」とありますが、会員登録せずに購入ボタンがあるので、今回はこちらをクリックしてみました。

あちこちに会員登録しまくると、何が何だか分からなくなってorz

購入者情報の入力は、避けて通れないようです。まぁ、ネットで映画館の座席指定する時と入力項目はあまり変わらない感じですね。

メールアドレス大事

この時最大の注意事項は、絶対にメールアドレスを間違えてはいけない!という点ですかね。
こちらのアドレスに『ムビチケ購入番号』なる物が送られてきます。これが、映画館の座席指定券を購入する際に必要となりますので、確認に確認を重ねて次の入力項目へと進みましょう。

そして、ここでようやくカドカワ株主優待 ムビチケ当日券(1900円)を取り出します。

ようやく登場
桁数が多いので、めっちゃ確認しました

カードの裏面にある映画GIFTコード(16桁)とPINコードを入力。そして数字に誤りがないことを確認して、『利用する』をクリックすると、確認画面が出ました。

表示のコードに誤りがないこと確認

他に使うGIFTはないので、利用残高と利用額、コードを確認して、問題ないので更に『次へ』
次、利用規約への同意を求める画面が出ますので、チェックボックスをクリックして『購入を確定』

ゴールが見えた!

ようやく『ご購入ありがとうございました』画面になりました。
こちらの画面の下に、ムビチケ購入番号が記載されています。更に、登録したメールアドレスにも送られてきますので、確認してくださいね。

もしや、戦いはこれから??

映画館で直接チケットを買う方は、こちらの『ムビチケ購入番号』と『ムビチケ暗証番号』を携えて、映画館へ向かってください。
中の人は、このままネットで座席指定します。

という訳で、行きたい映画館を検索します。今回中の人は、TOHOシネマズさんのお世話になることに。
上映スケジュールから、ムビチケで選んだ作品の都合の良い上映時間を選びます。
そして、座席を選びます。
ここまでは、いつも通り。慣れたもんです。

で、次がポイント!
『チケットの種類をお選びください。』画面で、いつもなら青い部分をクリックしますが、今回は『合計』の文字の下!『ムビチケまたはTCチケットをお持ちの方』をクリックします。

券種選択は不要です。

ここで!
ここで『ムビチケ購入番号』と『ムビチケ暗証番号』を入力します!

コピペ推奨

メールからだと、コピペしやすかったです。
そして、認証ボタンをクリック。確認画面が出てくるので、次へをクリック。

確認、確認

すると、『チケットの種類をお選びください。』画面に戻ってきて、チケットの種類選択部分が「ムビチケ(一般)」になりました。

券種選択部分に注目!

あとは、いつも通り名前や電話番号、そしてメールアドレスを入力します。
で、お支払い方法選択欄が薄っすらホワイトアウトしてました。そのまま『次へ』をクリックして、席の確保終了です!

明らかに選べなくなってるので、迷わなくて良かったです。

はぁ、長かった。。。。。
それでも、TOHOシネマズさんの一般料金2000円が1400円(3月6日現在)になるのは、正直大きいのではないでしょうか。これまでは、少しでも節約の為に水曜日だったり毎月1日の映画の日狙いとかでスケジュール組んでいましたが、自由度が上がります。

そうそう、映画を見て家に帰ったら、ムビチケさんからメールが届いておりまして。何だろう?と見てみたら!何と、映画のキービジュアルを使用した電子チケットが添付されておりました。キービジュアルの下に映画館名と上映時間、あと席番号も書かれていました。普通にネットからの座席指定だと、当日味気ない白い紙で発券されるだけなので、これはちょっとテンション上がりました。
遠慮なく、添付ファイルを端末に保存させて頂きました。
ガチファンだと、ムビチケカード型の前売券を大量に買ったりすることもあると思いますが、フラっと見に行った勢としては、これ狙いでカドカワ株主優待 ムビチケ鑑賞券を使うのもアリだと思います。
※よく調べたら、ムビチケ鑑賞券販売作品一覧に『購入特典あり』という記載のある作品のみのようです。。。。

これが全作品だと良いのに。。。。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。