見出し画像

隣県の民として第2弾も気になる所

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

毎週言っておりますが、本当に気温が安定しませんね。昨日は、上着いらずの快晴からの明日以降は、冬日とか。。。場所によっては雪になるそうで、服はもちろん車のタイヤの履き替えもしないとなぁ、とちょっと遠い目しております。ウチの辺りは、結構冷え込むんですよ。。。そして、橋が多いので凍結もあったりでorz寒くなると、あちこちの橋の上に融解剤の袋がドンと置かれています。

寒くても暑くても、快適空間で楽しめるエンタメと言えば映画ではないでしょうか(ちょっと無理あるかな?)
移転前のオフィスからTOHOシネマズ日本橋が激近だったので、時々仕事帰りに見に行ってました。
映画館で使える株主優待券も多々ございますが、今一番推したいのはこちら!

世紀の大茶番!

ムビチケカード (翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~)

ムビチケカード (翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~)1枚  1,250円

何しろ中の人埼玉隣県の民でして、煽る気満々で劇場に足を運んでみたら!
思った以上に、自分の県もdisられてたw
しかも学生の頃は常磐線ユーザーだったので、柏-我孫子間でヌーの大群による運転見合わせとかあって、めっちゃ笑ってしまいました。一緒に見に行った友達が、ちょうどその辺に住んでいたので、余計に面白かったです。
最後の決戦の地は、実家から車で20分くらいの距離だし、何やら地元出身の女優さん出るしで(この映画見るまで知らなかった)、思った以上に親近感の沸く映画でしたw

でもあれ、一番disられてたの群馬でしたよね。
東京の遊園地(?)という体で出てた場所も、実際の所在地は群馬だし。
ロックハート城に行ったら、撮影の地ということで色々写真がありました
役者さんたちが食べたカレーとか。

思った以上に奥地にあるし、周り何もないし、ある意味撮影向きなのかも。。。。

で、その第二弾が公開になりましたね。
あらすじ見たら、今度は和歌山も巻き込まれてたw
大阪に本社がある会社に勤めている友人曰く、実際に大阪人から和歌山の人は埼玉県人のような扱いを受けているそうで。今回は西の民たちも、第一弾を見た私と同じようなテンションで鑑賞して頂けるのではないでしょうか。
・・・第三弾になると、ワールドワイドな展開になるのかな。いや、国際問題になりかねんorz

ムビチケ前売券の使い方は、簡単。
こちらは、全国の映画館でご利用頂けます。そして、TOHOシネマズなどの対応映画館ではネットから座席指定ができます

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』が上映されている映画館を選び、都合の良い時間を選びます。
で、希望の席を選択。

赤丸に注目!

券種を選択して、その下にある『ムビチケまたはTCチケットをお持ちの方』をクリックします。

すると、ムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号を入力する画面になりますので、ムビチケ裏面記載の数字を入力します。

数字の入力間違いのないように、慎重に。。。。

あ、ムビチケ暗証番号はこちらの金色のスクラッチを削ると出てきますので、そちらを入力してください。

ムビチケ暗証番号は、スクラッチを削ると出てきます。

QRコード出てきますが、こちらは映画館で座席指定する際に使う物ですので、スマホでは読み込めないそうなので、無視してください。
入力が終わったら『認証』をクリック!
その後は、画面に言われるままメールアドレスや個人情報を入力すれば、登録したメアドに「予約番号」が飛んできます!鑑賞当日は、発券機に「予約番号」を入力すれば入場券が発見されます。
TOHOシネマズは、確か予約番号と一緒にQRコードも送られてきて、それを発券機にかざせば発券された記憶があります。

鑑賞当日は、早めに映画館に行ってグッズを見たり、ポップコーン買ったりして楽しみたいですね。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。