見出し画像

どこに行こうか悩める幸せ

こんにちは、チケットオンライン中の人です。
先月くらいまでは、昨日、一昨日あたりでそろそろ桜の開花宣言が聞かれるとか言っていたような、と改めて調べてみたら、開花予想伸びてたんですね。気温は乱高下激しいし、吹く風はまだ冷たいので、うっかり花開いたら風邪ひいてしまいそうですものね。桜、ナイス判断。
来週から気温も上がるようですから、きっと桜も景気よく咲いてくれることでしょう。

さてさて、大概決め打ちで「これが食べたい!」となることが多い中の人ですが、迷うこともあるのです。人間だもの。という訳で、今回はパスタを食べようかハンバーグにしようか、悩みに悩んでおりまして。これ決められないと、握り締めるべき優待券も決まらない。
う~ん、う~ん、と若干仕事そっちのけで考えて、ふと思いついたのです。
「ゼンショーの優待券だったら、どう転んでも得になるのでは?」

そう、ゼンショーさんには『ジョリーパスタ』と『ココス』があるではないですか!という訳で、今回はゼンショーグループ株主お食事ご優待券(500円)のご紹介です。

ゼンショーグループ株主お食事ご優待券(500円) 490円/枚(3月22日現在)

とは言え、ゼンショーは過去何度も取り上げているんですけどね。つまり、それだけ使えるお店のジャンルが多彩!ということに他ならないと思います。

という訳で、ゼンショーの株主優待券を握り締めて向かったのは『ココス』
『ジョリーパスタ』とギリギリまで悩んだのですが、今回は家からの近さを取って『ココス』さんに行くことへ。

席に案内されたら、さっくりとビールと白ワイン。そして、すきっ腹は良くないよねぇ、とちょっと健康に気を遣いつつサラダと、珍しさに惹かれてメキシカン・ケサディーヤをオーダー。
しばらくすると、配膳ロボットがサラダを持ってきてくれました。すかいらーくさんの所の猫ちゃんは可愛いけど、こちらはシンプルで仕事一直線のストイックなロボットさんですね。初めて見た時、どこか懐かしいような気がしたのは、テレビで時々茶運び人形を見ていたせいですかね。新しいけど懐かしい。

季節に合わせた小さな帽子が付いていることも。可愛い。

ロボットから料理を受け取ったら、宴の始まりです。やはり、グラスがたくさん並んでいるの好きですね。

ニヤニヤが止まらない

メキシカン・ケサディーヤは思ったよりピリ辛で、ビールが進みます。そうそう、ビールのお供にポテトも頼みました。カリカリポテト、食べ始めると止まらない。

ビールの最強のお供でした

白ワインを飲み終え、そろそろメイン料理を、とメニューを開きます。
ハンバーグが食べたくて『ココス』さんに来たんですもの、ハンバーグは絶対です!
そして、白を飲んだら、今度は赤が飲みたくなりますね。ね!
ハンバーグが赤ワインの最高の友人であることは間違いありませんが、更に友好の輪を広げてカットステーキも頼んじゃいます!

カリカリポテトを食べていると、来ました!
カットステーキと包み焼ハンバーグ!
アルミをカットすれば立ち上る湯気と濃厚ビーフシチューの香り。。。。ポテトやケサディーヤで落ち着いていたお腹が、ぎゅるる、と音を立てます。

付け合わせのジャガイモもホクホクで好き

熱いハンバーグにはふはふ、と食いついて、そこに冷えた赤ワインを流し込む。

御開帳~

至福の瞬間!
そして、ステーキも食べます。こちらも熱々ジューシー。やはり、赤ワインとの相性は抜群です!

香も美味しい。。。

ココスさん、いちごフェアが始まっていたのでデザートも。。。と考えていたのですが、ちょっとポテト食べ過ぎました。また近々いちごを食べに来たいと思います。
で、今回は6000円分(500円×12枚)を株主優待券で、残りはpaypayで支払いました。
ゼンショーの株主優待券もお釣りが出ないので、要注意です。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。