心配しているという

「心配しているから、○○をしてあげてる。」心配を盾に立場上に立とうとする人、自分の孤独を埋めようとする人って居るよね。

多分、その人は気付いてなく、純粋にそう思っているのだろう。でも、それは必ずしもありがたいことではない、いや、むしろ迷惑なのだ。

そもそも、あげているとはなんだ?頼んで無いじゃないか!って思ってしまったりしてしまう。こっちが望んで無いものを提供されても、いやいや、頼んだ注文と違いますけどと思ったり。

恋人がそうだとまた大変でおそらく束縛系に多いんでは無いだろうか?(心配を盾に孤独を埋めたがるタイプ)

そこの価値観が合う合わないかで、恋愛、いや結婚は、天国にも地獄にも化すのでしょうー。

愛情表現も同じ方向に向いてないと、傷つけ合うんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?