見出し画像

【手帳】Wish Listや引き寄せなんて嫌いだって思った話

前回、前々回としつこく登場した不妊治療デスノート。
当時はデスノートと思って書いていなかったので、いじらしくもwish listとか作っていました。可愛いですね。

一瞬システム手帳を使ったこともあった。
こんな表紙とか作って浮かれているにも程がある

不妊治療を始めてからもう藁にもすがる思いで、
医療だけでなくスピリチュアルにも手を出しました。
お金は治療で勝手に融けていくので、YouTubeの動画やSNSで見られるものだけ、と決めていましたが……

まー、出会わないわけないですよね。

引き寄せの法則\(^o^)/

  • 願いは完了形で書きましょう

  • 「◯◯したい!」と書くと、「したい!」と思っている状態が引き寄せられます

  • 脳は「したい」のか「した」のか区別できないのでうんぬん(うろ覚え)

  • 叶った状態の自分を思い描いて、叶ったときの感情に浸りましょう

  • 「叶った」と思い込み、その状態で過ごすことが大切です

こんな感じのが多かった記憶。

え、母親になるって望みが叶った時の感情……わからん。産んだことないし。
産んでないのに自分の子がいるって思い込んでる人とか客観的に見て怖すぎるし。
執着しすぎて
頭イカrお疲れモードが過ぎた人じゃん???
ていうか、こんなの自分の行動や意識を変える以前の問題では????
所詮は精細胞と卵細胞の融合からの分裂、そして発生の話でしょ?????
体から出された後の細胞にまで責任もてませんけど???????

って、内心思っていました。というか今も思ってる。

腹落ちしないまま、

「可愛い子に恵まれてお母さんになれました❤️❤️❤️

とwish listの1番最初に書きました。

最後に妊娠した時の子を流産してちょっと経ったころ、愛用していた手帳の考案者がインスタか何かで「願っても叶わないのは、本気じゃないから」と発言していたのを見て、ひどく落ちこみました。

本気だったんですよ。わたしなりに。
本気じゃなかったら、諸々含めて1回60万円のガチャを複数回なんて引かないですし。

妊娠・出産に関することに関しての引き寄せは、全く信じてませんでしたけど。
(だから引き寄せられなかったんじゃない? って言われそう)

そんなことがあってから、わたしは手帳にwish listは作らなくなりました。
そういう欄のある手帳も買わなくなりました。
願っても叶わないことは、いくらでもあります。
その当時の気持ちを思い出すと、今でも呼吸器の辺りがぎゅむっとなります。

叶わないことばかりじゃなかったですけど、それは書いたから、ではなく、自分で行動したり、その状態が当たり前というふうに持っていったからです。

だから、わたしの人生に「書くだけで叶う」系の
手帳・ノート術は不要になりました。

叶ったことについては、また別の機会に。

最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?