見出し画像

27wから30wまで

いよいよ臨月に近づいてきた。産休にはいる準備をしつつ、愛犬との最後の時がせまっていた。ゆっくりのんびりするというよりは早く産休に入って愛犬と過ごしたい。今住んでいる場所から実家までは車で早ければ1時間で帰れる。一緒に過ごせる日を楽しみにしていた。

だいぶお腹が目立つように

自分では特に目立っていないと思っていたけど、周りからみるとかなりお腹が出て来ているらしい。仕事も週に2回ぐらいの出社にしてもらっていて、たまに電車に乗る程度だったが、席を譲ってくれる人がたくさんいた。

一度も嫌なことはなかった。特におじさんの方がわざわざ遠いところから声をかけてくれたなぁ。あの時はありがとうございました!

鏡をみるとだいぶお腹がでている。妊娠って不思議だな。
この腹の中に一人人間が入っている。そしてなにより胎動がこんなにも痛いとは…笑


愛犬の旅立ち


10年間傍にいてくれた愛犬が旅立った。
あと数日で産休に入るところ。産休に入ったらできるだけ傍にいれると思っ
ていた矢先だった。

結婚してからは通院を理由に2週間に1回は金曜日の仕事終わりは実家に帰って一緒に過ごし、散歩に行ったりお出かけしたりと土曜日の夜に旦那のもとへ帰る。少しでも長く会いたかった。

愛犬のために買ったバギーは将来を考えベビーカーとしても使えるモノ(上を取り外すことができる)なのでありがたく子に使うことにした。

よく生まれ変わりとか言ってくれる人がいたが、あの子はあの子だしと「あはは…」と愛想笑いしていた。

1ヶ月毎日泣いていた。ショックで27w~30wはあまり記憶にない。お腹の中の息子は動き続けむしろ痛すぎるぐらい元気で異常もなくすくすく大きくなっていってくれた。

これ以上愛犬のことを書くと涙が溢れて前が見えなくなるので…。

息子と愛犬。2ショット撮りたかったな…。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?