枝垂れ桜 X-T5 Nokton23/1.2X

画像1 お墓参りにお寺へ。駐車場がほぼ一杯。いつもそんなことはないのにと思いながらよく考えてみたら、昨日からお彼岸なのですね。混んでいて当たり前でした。お寺の高いところに枝垂れ桜が見えました。(枝垂れ桃かも?)桃色が青空に映えていました。Noktonなので、屋外では絞って、基本F8〜F11で1/500程度のパンフォーカス狙いの撮影です。ただ、普段AFばかりなので、往年の勘(LeicaCLに40ミリ、ベッサに35ミリを露出計なしでよく使っていました)がうまくいかず2〜3mあたりのピントを結構外してましたが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?