見出し画像

横浜へ

年末に鎌倉に一泊し、翌日、昼前に横浜に寄りました。
桜木町駅から歩くつもりでしたが、たまたま見かけたロープウェイに乗ってみました。YOKOHAMA AIR CABIN って言うんですね。汽車道のほぼ真上のコースで、絶景を楽しめました。

運河の上などを静かに進みます。ここを船が通ることはあるのでしょうか?
工事中のエリアも。
門松が飾られていました。
暖かい日差し。
なんの台車でしょうか?
円形の歩道橋。
かつての臨海鉄道跡は遊歩道に。かつて荷物がたくさん行き来していたのでしょう。
横浜赤レンガ倉庫に到着。
扉も重厚です。
煉瓦造りがカッコいいですね。
アップルパイとコーヒーをいただきました。
巡視船あきつしま。かなり大型。フランスまで無寄港で行けるそうです。
不審船の展示。
楠でしょうか。
遠くに観覧車。
サークルウォーク(歩道橋)上から。レンガ風(本物?)の建物もいい雰囲気です。
帰りもキャビンを利用しました。お値段は往復で¥1,800です。
よこはまコスモワールド。コスモクロックが目印。
汽車道をたくさんの人が歩いてらっしゃいました。
桜木町駅到着。

この日は晴れ、風なしという好天でしたので、気持ちよく過ごせました。みなさんもいかがですか?

写真は全てGR3xです。ほとんどがポジフィルム調だったかと。40ミリ画角の表現力は…というより、軽くてよく映るのって最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?