PENとPEN GR3

画像1 防湿庫のフィルムカメラの空シャッターを切りました。最近使っていなので、時々風に当てつつシャッターを切っています。ふと最近入手したPEN E-PM2とPEN EES2を並べてみると、あんなに小さいと思っていたEESの方がむしろころっとしていて大きいことに気づきました。レンズの出っ張りも入れるとちょっと逆転か。PM2が結構小型であることを再認識。これで手ぶれ補正入り、素晴らしい。シャッター音の優しさはレンズシャッターであるEESの勝ち。後継機種を期待。電子シャッター+USB-C充電を加えるだけで良いです。
画像2 別角度。EES-2はボディに厚みがありますね。重さも感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?