見出し画像

#4 チケット購入の下準備

「Marching in!!!」

続き。

勢いで航空券をポチッとしたので、
渡英に向けて準備を進めようと思う。

やはり気にしたのは、"どの試合を観るか"

はっきりと好きなチームは無いが故に、どの試合を観ても興奮はすると思う。
てか、絶対興奮する。笑

けども、塩試合の予感があるカードは観たくないし、やはりフットボールレベルが高く、
Englishな雰囲気(語彙力ない)を味わえるカードが観たい。

サラリーマンにとって大事な大型休暇。
しかも海外旅行。
本当は要塞Anfieldや夢の劇場Old Traffordにも行きたいが、時間を無駄にしたくないなと思い、
首都ロンドン近郊で開催するカードに限定した。

そしたら、幸運なことにロンドンで数試合行われる予定であることが判明。

4試合もロンドン近郊開催。※日本時間表記

※ロンドン近郊開催
①Fulham vs Bournemouth
②Luton vs Sheffield
③Spurs vs Brighton
④West Ham vs Arsenal

てか、首都London近郊をHome townとするクラブはこんなにもある。

さあ、どれを観ようか...。
嬉しい悩みが始まると思うとともに、当然、
「そもそもチケット取れんのかな」
「え?どうやって買うの?」ってなる。

まあそんなことで、先に購入方法がわからなければ進まない。

ってことで、こんな感じにいろんなサイトで購入方法を探ってみた。

ほうほう、Membership(いわゆるクラブ会員)になった方がチケットが取りやすいと...。

代理店購入は高くつくし、
自ら努力してチケットを買った感もないだろう。

ということで、個人購入をしてみる。


試しにTottenhamのMembershipを...。
はい、英語がわからぬ。笑笑笑

Google先生にお世話になりながら、
やっとこさ、Membershipの申し込み(購入)方法を理解。

もう既にこの時点で行った気になっている自分がすごくおめでたい。。。

続く!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?