見出し画像

ジャズをちょっと広めたい。

はじめに


こんにちは。TIGERBLUESのTIGERです。
このノートは2秒で読めて、ジャズが聴きたくなります!!
ぜひ最後まで見てください。

ジャズって?

もともと黒人の悲しみを表した音楽『 Blues 』が起源ですが、
今では『  ジャズスタンダード  』と言われている、
POPSなどいろいろな音楽をジャズの形式にしているものも多いです。

だから、世の中全部『 ジャズ 』です。

なにを聴けば良いの?

『ない』です。
最初は、なんか作業しながらオシャレに浸りたい時や、通学中ちょろっと
聞くだけでもいいと思います。
とにかく雰囲気を楽しみましょう。
慣れてきたら、このソロすごいな、、 とか思ってくるようになります。

聴きやすいやつ!

  • 『 Moanin’ / Art Blakey 』▷ 超有名曲。聴いたことあるかも。

  • 『 Days Of Wine And Roses / Pat Martino 』▷  ギター好きなあなたに。 

  • 『 In the Mood / Glenn Miller 』▷  気分を盛り上げたい時に。

おわりに

おわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?