見出し画像

俺たちのTEENGENERATE解説

知る人ぞ知る中でもさらに蜃気楼のごとき掴みどころのないバンド、TEENGENERATE。海外人気と認知度にビビる。
そんなバンド名が何を示唆しているのか

Teen・・・10代
Generate・・・生み出す、発生させる

つまり、普通のバンド名だったら、"爆発的な"とか"激しい"とか使って俺達が爆発的な音楽の風をふかしたる!流行りを生み出してやる!
みたいなのになりそうなものが、10代って使うことで、10代の未経験からくる好奇心と無謀とも言える挑戦的爆発力を比喩してるのが、有名になるべくしてなったんだと思わせるよね。って、英語の勉強中に思った。
今一番作りたい音楽はああいうの。ちょっと寄せたものはできかねてるから、人前で出せたらいいね。

ということで、多くは語りません。映画『GET ACTION!!』を観て感動を共有しましょう!


この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

高校生アクション!応援してくださる方はクラウドファンディング感覚での投げ銭、よろしくお願いします(_ _) サポートで戴いたお金は、インタビュー記事をまとめた本の出版費用に使わせていただきます!