見出し画像

賢い高校生は三兎を追うもの

新年の抱負。
今年は兎年だから二兎は追えない。じゃあ、三兎を追って全部掴もう!そんな賢い(!)高校生が今年の目標を夢想していくぜ。

1,学年1位を取ろう!

この前はクラス1位が取れたからね。でも学年では21位だったから全然満足出来ない。学校での承認欲求満たすなら、学年で1位を取るしかないんだ。学年順位になると目立たない中途半端な位置になるなんて許せないじゃん?受験生になるのはまだまだ先だと思ってる甘ちゃんたちに1杯食わしてやろうかな。

油断大敵


2,TOEFL ibtスコアで100点を取ろう!


正直この目標は無謀すぎる、、、まだ英検2級受ける直前なんですけど!?
そんな杞憂も俺の勉強量でぶっ飛ばしてやるよ。120点満点で英語上級者ですら全然点数取れないって言われてるけど、俺は取っちゃうね。常識なんて覆してやる。チャレンジ精神の塊な高校生舐めるなよ。俺は俺の夢のために虚勢張りまくるんだよ。
夢はでっかく根は深く!自由を感じられないヤツら、ついてこい。俺が頂を魅せてやる!

等身大じゃチビのまま。ドシドシチャレンジしていこう!

3,主催者になろう!

今までの抱負の中でいちばん曖昧なやつきたー。なんの主催者だよー。
心配すんな。俺の頭の中のシナリオは着実に出来上がってきている。まだどんなことがしたいとかは言えないけど形になったらドンドン告知していく。近年、学生起業家とか増えてきてるじゃん?その中で学生イベンテーターとかいたらどうよ?面白いし話題性ない?
挑戦できることが若者の強み。そういうことをバンバン起こしていって、起業以外の選択肢も開拓していきたいね。

挑戦しない自由なんてない。



改めて今年の俺も、最強にギラギラしてる未来しか描けないね。こんな自意識過剰な高校生でも応援してくれるオトナはフォローよろしく!
今年もぶっ飛ばす!!!

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

高校生アクション!応援してくださる方はクラウドファンディング感覚での投げ銭、よろしくお願いします(_ _) サポートで戴いたお金は、インタビュー記事をまとめた本の出版費用に使わせていただきます!