見出し画像

超人気「ナポリピザ」麻布十番「Savoy」で食べた「Pizza36種類」の中から「Best12」を選んでみました😋😋😋💕💕

「Napoli Pizza」の定番は「マルゲリータ」と「マリナーラ」です。

これら2つのPizzaは外せません‼️
この2つのPizzaそれぞれの味が基本です。

本当に「Napoli Pizza」を楽しむ意味でも「マルゲリータ」と「マリナーラ」は
別格なのでBest10でなくBest12にしました。

まず「マルゲリータ」です。
トマト🍅ソースの上にモッツァレラチーズにバジルの葉を乗せたシンプルなものです。
これが「Napoli Pizza」の代表です😋😋😋


次は「マリナーラ」です。
これはトマト🍅ソースにニンニク🧄オリーブオイルだけを使ったシンプルなPizzaです。

バジルを入れることもあります。

これも「Napoli Pizza」の代表です。
ガーリック🧄の香りがアクセントになり大好きな一品です😃😃😃💕💕

後10種類
選ぶわけですが全て美味しかったので選ぶの難しい‼️‼️‼️

順番はつけないで10種類選びますね。

「九条ネギとイタリアン・ソーセージ」のPizza
京都の伝統野菜「九条ネギ」の甘みと風味が「イタリアン・ソーセージ」のスパイシーな旨みと絡みあい国を超えたコラボレーションです。

凄い😘😘😘

「鴨肉🦆のPizza」
鴨肉の甘さが感じられる脂身と旨みが「セルバチコ」(野生のルッコラ)と絡み合いPizza生地の甘みと融合して経験したことのない味が楽しめました‼️‼️‼️


これは凄い‼️‼️‼️

「マグロのサルシッチャ」と「九条ネギ」のPizza😋😋😋

肉の代わりに「マグロ」が使われている為、味はサッパリしているのですが
その味わいの中に「マグロ」の旨みが凝縮(ぎょうしゅく)されていて「九条ネギ」がPizza生地の甘みとの潤滑油になり衝撃的な逸品です😘😘😘💕💕

これ‼️
僕的には1番かも❓❓❓


次はシンプルな「トマト🍅とコーン🌽」のPizza‼️

トマトの酸味・甘みとコーンの甘みそれにPizza生地の甘さが加わり、口の中で甘みの
三重唱が始まります。

大満足の一品😊😊😊💕💕

「トリピカンテ」
辛いソースをベースにしてその上に「サラミ」「サルシッチャ」(イタリア🇮🇹の腸詰め)
などを乗せた一品です。

心地よい辛さとスパイスの香りが絶妙のバランスで口の中に広がります😋😋😋

次は
「椎茸ソース」をベースに数種類の「キノコ」をまぶしたPizzaです。

椎茸の濃厚な香りが口の中に広がり素晴らしい‼️‼️‼️

「桜海老を乗せたマニナーラ」
桜えびの仄かな香りがアクセントになり心地よい歯応えが堪らない究極の一枚です。
季節限定メニューです😋😋😋


「旬の牡蠣(カキ)」のPizza‼️‼️‼️

これは珍しい。

旬の牡蠣の濃厚な旨みと香りにチーズの濃厚な味が加わりPizza生地の甘みが重なって海と陸のコラボレーション😃😃😃💕💕

大好きな味です‼️

「生ハムのPizza」
生ハムの仄かな塩味と旨みが生地の甘みに交わり絶妙な味わいになります。

美味いとしかいいようがない‼️‼️‼️


最後の一つを選ぶのが難しすぎる‼️‼️‼️
迷って迷っての選択です。

「イタリアン・ソーセージに赤と黄色のパプリカにオニオン🧅とズッキーニを加えたPizza」

色合いも美味しそうで野菜本来の味がソーセージに合い美味しいです😋😋😋


まだまだ
紹介したいPizzaがあります。
韓国のコチジャンに漬けたシラスを乗せたPizza
サルシッチャと青唐辛子のPizzaも美味しいんです‼️‼️‼️

写真載せちゃいますね😘😘😘


麻布十番のSavoyは
本当に美味しいPizzaが食べれます。

是非予約して行ってください‼️
シェフ・ブンちゃんのマジックを堪能してください😋😋😋

Savoy麻布十番
106-0046
港区元麻布3-10-1
03-5770-7899

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?