見出し画像

1月31日 若芽色『傷付きやすいロマンチスト』

こんにちは
みほです

本日の色は

若芽色(海藻のワカメじゃないよ)

特徴:傷付きやすいロマンチスト
色言葉:センチメンタル・社会的順応

数日、色言葉から連想されたことを書いていたので本日はファッションでいこうと思います

さて、本日の若芽色
某ファッション通販サイトで探したらこの若芽色服をすこし見つけました

少し青みが強くなるとミントグリーンになり、黒が混ざると淡いカーキになるし、中々難しい色ですね

似た黄色を感じる淡いグリーンは、この春着るととっても華やかな印象です


パーソナルカラー的にはイエローベースの色なので、イエローベースさんはトップスにもボトムスにも持ってこいな色

反対にブルーベースの人は、ボトムスに持ってくるといいですね
あとは小物に取り入れたり

この若芽色に青を足したようなミントグリーンは◎

ちょっとの差で、肌の見え方が違ってくるから面白いなと思う

コーディネートの配色やトーンについて、またnoteを書きたいな

みほ

#日記 #ファッション #カラー #カラーコーディネート #色彩 #配色 #パーソナルカラー #オシャレ #コラム #おしゃれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?