キャンプイン。僕は阪神ファンだっ!

プロ野球はいよいよ今日から春季キャンプ!いやぁ、冬は長かった…。まだまだ寒いですがプロ野球界の暦の上ではもうでございます!

わたくしは阪神ファンですー!上には上がいらっしゃるものなので、あまり偉そうには言えませんが…。ファン歴は20年てとこです。このNOTEでも阪神ファンの仲間を探しています!

ファンあるある!(どうかな?)

・負けると体調が悪くなる。
・負けるともう二度と観ないと誓うが、次の日にはワクワクしている
・この時期には開幕戦で20-0くらいで勝つ妄想をしている。
・というか毎日試合を妄想して、でも誰もアウトになる妄想が出来ない(アウトになるとしたら、犠打かピッチャー)から全く現実的じゃなくなり自分で笑ける。
・何も嫌な事ないのに、なんか人生終わりの気分…そうだ昨日阪神負けたんだった…
・もう助っ人には期待しない…でも期待してる

僕が阪神ファンになった訳

ひとことで言うとじいちゃん譲りです!じいちゃんは竹細工の職人をしていましたが、阪神が負けるとナイフを投げ捨てて寝てしまうほど命懸けの阪神ファンでした。僕はおばあちゃんが亡くなってからしばらく、そんなおじいちゃんと2人部屋で過ごしていました。当時はテレビ中継が少なかったので、僕がラジオで聴いて耳の遠いおじいちゃんに戦況を伝えていました。

『坪井がヒット打ったよー!』

みたいな感じで。それからしばらくして2003年に圧倒的な強さで優勝!病みつきになりました。

そんなこんなで2019シーズンはどうなるのでしょう…。去年は62回死ぬほど喜んで、79回死ぬほど悲しみました。辛い思いをする日が1日でも減りますように。笑

#阪神 #タイガース #野球 #プロ野球 #note #初心者 #エッセイ #ブログ #ファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?