見出し画像

10kmタイムトライアル(24/4/11)

半年以上ぶりに、ニューシューズを購入しましたよ!

ここ数年、ずっと「On」にこだわってきましたが、今回は「On」の前に愛用していた「Nike」に戻ることにしました。

「Zoom Fly」がバージョン・アップして、どのように進化したのかを確かめたくて……。

私が最後に体感した「Zoom Fly」は3。
そして今回購入したのは5。流行りのアディダス「メタスピード」も良かったのですが、私のレベルでは手を焼く(足を焼く?)のが目に見えていたので、今回は断念(お値段的にもね😅)

Zoom Flyと私の足の相性がいいのは、経験上わかっていたので、今回は迷わず「Zoom Fly 5」にしました!

おとといの4/11、早速、10kmタイムトライアルをやってみました。

結果は、こちら ↓↓↓

なんと!

10kmの自己ベストは、46分ジャストだったのですが、一気に35秒も短縮してしまいました!!!(45分25秒

恐るべし、カーボンプレートの威力!

私の走力は、去年後半に比べれば、落ちているのは間違いないので、完全にシューズの力を利用した結果です。

この話を職場の先輩にしたところ、「歳を取ったら、道具に頼るんだよ!」という名言をいただきました。

確かに、フィジカルを進化させる行為は継続するとしても、素晴らしいツールを使わない手は無いですよね。


さあさあ、上半期最初の目標は、10kmで45分を切ること

「郡山シティマラソン10km」まで、あと17日になりました。

個人的には、あと25秒以上短縮できれば良くなったので、気持ち的には、すっかり楽になりました。

健康をキープしつつ、暴飲暴食を控えて、あと1キロくらい減量して、当日のレースを迎えたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?