見出し画像

東京にきています

 今日は東京に来ています。昨晩は初めてカプセルホテルにも泊まってみました。カプセルはちびっ子の私にはちょうど良いスペースでした。やっぱりちょいと不便だなと思う事もありましたが。
 note、かなり空いてしまいました。放送大学の2024年前期の履修決定と払い込みの用紙も届いていましたが、これについては帰ってからまた。どこか行く前って気持ちが慌ただしくて、noteを書きたいなと思う事は沢山あるのですが、過ぎて行ってしまいます。
東京に来た理由は午後の息子の用事が終わったら、寄宿舎を引き払うためにと、明日は高校の卒業式です。
今日は午前の暇な時間を利用して、森美術館に行ってきました。六本木は初でドキドキしましたが、なんとか行けました。私たちのエコロジー:地球という惑星を生きるためにを観てきました。

地下鉄日比谷線の六本木駅にあった案内


エコロジーについて考える機会なかったなと思い、じっくりと音声ガイドも借りて楽しみました。

今回の展示で最後に展示されていた
アサド・ラザ 木漏れ日
すごく清々しい気持ちに


アートってその時は良くわからなくても後からふと思い出して染み入る時があります。去年の夏に広島市現代美術館も、その時はもちろんなんか良いなと思うところが沢山ありましたが、ふと思い出されるのです。今回の事も時間が経って自分の中でどのように蓄積されていくのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?