見出し画像

娘は、私の様で私でない

こんにちは!
ちーです。

先日、保育園で5歳の娘の個人面談がありました。
面談で家とは違う娘の様子を聞いて、幼少期の私とはまるで違うなと思いました。

年齢、性別関係なく、誰でもウェルカム!「来るもの拒まず、去るもの追わず」タイプ


お友達に「一緒に遊ぼ!」と言われたら、年齢とか性別とか関係なく、誰でも全て受け入れるそうです。
この年頃の子は「Aちゃんとだけ遊びたいから、Bちゃんは来ないで!」みたいに、好きな子を独占したいという子も多い(それも別に普通の事)らしいんですが、娘は違うらしい。

自分が好きな遊びをしていて、入ってくるならどうぞ。出て行くのもどうぞ。

人に執着をしないタイプなのかな?交友関係、広く浅くみたいな…

私の幼少期は、まさに特定の子としか遊ばない、引っ込み思案タイプ。母の後ろに隠れてモジモジ。仲良くなった子がいたら、その子にずーっとくっついていました。全然違う…



あと指摘?された事が。


テンション上がると、すぐ「ウェーイ!!!!」ってなる



楽しい場面ですぐ「ウェーイ!!!!」ってなっちゃって、お友達に「娘ちゃん、テンション上がりすぎっ!」って突っ込まれるらしい。
一応娘の中で切り替えスイッチがあって、ちゃんとしなきゃいけない時は、大丈夫らしいのですが。


なんか、面談を聞いてて思いました。



娘はパリピなの?笑



交友関係広く浅くで、ウェーイ!!!ってなるなんて、まるでパリピ…
※あ、パリピとはオリラジの藤森さんみたいな人の事です。多分。


最近「娘ちゃん、ママに似てるね!」と言われます。私のお腹から出てきて、私の血が半分入っている娘。自分の分身みたいに感じる事もあったけど、自分とは全然違う別の人間なんだと感じた出来事でした。


溢れる個性を活かして、楽しい人生にしようね!娘!




ちー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?