見出し画像

春休みにやりたいことを定めたいzo


こんにちは!ちぇんないです


本格的にステイホームしないといけなくなってからは多分初めての、そして大学生としても初めての春休みで沢山の時間が用意されてしまいましたw


学生め、、ふざけるな、、、と思われてしまうかもしれませんが、、、数年後にはきっと苦しむので安心してください


長いし、やらないといけない事も特にない時間を少しでも自分のために?意味ある時間にしたいと思うので目標を掲げます!(ちっさいけどw


〜春休みの目標!〜

❶平日は早めに起きて、朝に出来るだけ活動する!

❷毎日運動(特に縄跳び)を欠かさない!!!

❸HSKの勉強にズンズン進める(なにもしたくない時も、1分でいいから手をつける)

❹1日トータル30分くらい中国語でブツブツ喋る

❺!!!!読書!!!!←大事

❻まだあった!お菓子たべすぎないw w


こんなかんずぃ、、
毎日続けたいものもあれば、春休み中に始めてみたい目標もあるかんずぃです

❺番の読書!なんですが、授業でお世話になった中国人の先生がお勧めしてくださった、中国現代文学、余華『许三观卖血记』(直訳:許三観の売血記,日本語版名:『血を売る男』)という本を読んでいます。
まだ読み始めたばかりで一章しか読み終わってないのですが、有名な作者の本なだけにもう面白い、、

母国語じゃない本は言葉の裏を理解するのが難しいけど絶対に読破シテヤル!!!


以上だ!


拜拜〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?