見出し画像

天使が降臨した

私に初孫が誕生したとき、天使(てんし)降臨と感じました(^_^)

 それとは別に、周囲を見渡すと、天使のような心清らかな方々が居ることに気付く事もあります。親族の中にも、天使のような、大きな優しさを感ずる者もいます。同じ人間なのに、..と不思議に思う事があります。

 天使(てんし)の天(てん)とは、世界を覆うもの、おおぞら、造化の神、大自然の力、うまれつき、宗教上で人間以上のものの存在する所etc.です。また、使(し)とは、他人を用の為に働かせる、遣わされる者etc.です。即ち、天使(てんし)とは、神の使いとして人間界に遣わされた神的なものの事を指すようです。英語では、エンゼル。

今の心の平穏は、孫の存在におう処が大きい。感謝。